僕ヤバ6巻の特装版内容とネタバレ感想・山田の思いに気づいた経営者が市川と化した件

  • 2022年1月13日
  • 漫画
  • 0件
記憶封印中
おじさん
『僕の心のヤバイやつ・6巻』の感想は?面白いの?
『僕の心のヤバイやつ・6巻特装版』はどんな特典なの?
『僕ヤバ6巻特装版』が欲しい経営者は会社を休みにしても良いの?
本記事はそんな疑問にクリエイティブ会社経営者なのに厨二病のエイジが全力でお応えする内容となっております。
興味のある方はぜひご覧ください。
※後半ネタバレを含みますので未読の方はご注意ください。
※『僕ヤバ』は『僕の心のヤバイやつ』の略称です。

僕ヤバ6巻の特装版内容と通常版表紙との違いを紹介

 

1月4日、遂に『僕の心のヤバイやつ・6巻』が発売となりました!!

エイジ
僕ヤバの最新巻が発売のたびに会社を休むのもアレなので、今回は思い切って会社を休みにしました!
ツマコ
社長という立場を利用してとうとう会社を休みにしやがったか‥
従業員は何で休みになったのか意味不明だろうな
毎回『僕ヤバ』の最新巻は破壊力抜群なので、その余韻に浸るためにも会社を休みにして本当に良かったと思います。
従業員も休みが増えて喜んでいること間違いなし!
まぁそんな話はさておき『僕ヤバ・6巻』は今回も尊さ爆発!
山田杏奈と市川京太郎の関係もかなり進みそうな出来事が起こります!!
エイジ
気になる感想の前にまずは僕ヤバ6巻特装版のご紹介!
今回もバッチリ購入したマイ『僕ヤバ・6巻』特装版の写真です。
今回はご覧の通り『僕らの心もヤバいやつ』という小冊子付き!
『僕ヤバ』が大好きな作家さんたちが寄稿した『僕ヤバ』カラーイラスト、桜井先生の書き下ろし漫画、僕ヤバキャラのQ&Aという構成になっています。
エイジ
個人的には寄稿イラストに『僕たちは勉強ができない』の筒井先生が参加されてることにびっくり!
『見える子ちゃん』の泉先生や『がんばれ同期ちゃん』のよむ先生、『浦安鉄筋家族』の浜岡先生のイラストも!好きな先生が『僕ヤバ』のイラストを描いていることに、ただただ感動。
ツマコ
まさに有名作家さんの『僕ヤバ』ファンアートと言った感じで必見だよ!
桜井先生書き下ろしの小4時代の京太郎と萌を描いた漫画も面白く、充実の内容となっています。
さらに『僕ヤバ・6巻』特装版は通常版の表紙とイラストが微妙に異なっていることもポイント。
まずは以下をご覧ください。

エイジ
この表紙イラストは6巻の本編で杏奈と京太郎が映画を一緒に見ることになったシーン!
時系列的には、おそらくは特装版→通常盤というシーンの流れで、ほんの一瞬の表情の変化を捉えています。
特に京太郎の表情の変化が印象的。
京太郎が杏奈の表情から何かを汲み取って、何かを深く考えずにはいられないと言ったところでしょうか。
ツマコ
京太郎は一体、杏奈に何を感じ何を考えたのか?
ちなみに6巻は京太郎が杏奈に対しての自分の気持ちに気づき、さらにこんな自分でも杏奈の「好き」な存在になりたいと行動を起こす巻となっており、このイラストのように二人で映画を観ることになったいきさつにもその積極的な言動が関係しています。
エイジ
あの陰キャだった京太郎が山田を思ってどんどん成長していく!!
そしてなんと6巻最終話で遂に京太郎が山田の思いに気づくという‥。
そんな革新的なエピソードの数々が収録されている『僕の心のヤバイやつ』6巻の、感想と考察を以下よりバッチリ書いていきたいと思います。

僕ヤバ6巻の特装版内容とネタバレ感想・山田の思いに気づいた経営者が市川と化した件

ここからは『僕ヤバ・6巻』のポイントとなるシーンの内容とネタバレ感想を、それぞれ考察も交えながら紹介していきたいと思います。
さて以下は私、エイジが6巻の中から厳選した見せ場となるポイント。
それぞれに山田杏奈と市川京太郎の思いが詰まった展開となっており、悶絶間違いなしのヤバイやつです。
【僕ヤバ6巻・ポイントとなるシーン】
karte.74・山田は僕を→杏奈が自分を好きなのでは?と京太郎がその好意に気づき始める
karte.78・僕は知りたい→自分の知らない杏奈に劣等感を持ちながらもっと知りたいと言う京太郎
karte.81・僕はお邪魔した→杏奈に対しての劣等感と向き合いながら悔しいと感じる京太郎
karte.84・僕は大丈夫→自分自身を認めることで在校生代表の送辞をやり遂げる京太郎
karte.85・山田は僕が好き→ナン輩からの告白を断る杏奈の言葉から自分への気持ちに気づいた京太郎
ツマコ
見ての通りほぼ京太郎の心の成長が6巻のポイント!!
そして最終話では遂に山田杏奈ちゃんの気持ちが明らかになる!!
以下より詳しく紹介していきますよー。

karte.74・山田は僕を→杏奈が自分を好きなのでは?と京太郎がその好意に気づき始める

6巻のスタートはバレンタインデーと言う最重要イベントから。

なかなか市川へのチョコを準備しているのに本命チョコを渡せない杏奈がもどかしい。

チロルチョコをあげたり市川から杏奈にチョコをあげたり迷走気味‥とはいえ口元にチョコでハートを描くのはアラフィフ的には死にそうになりましたよ(笑)。

そのまま二人は帰宅してなんだ結局、渡せないじゃんと思っていたら‥何と家に来ちゃう杏奈!

遂に二人でチョコケーキを食べて「勘違いしてもいいよ」からのハグ要求の破壊力がすごい!!

エイジ
これは悶絶死するわ!!
心臓の弱い人は読まない方がいいやつ(笑)
京太郎のモノローグ「山田は‥僕を」の次にくる言葉はもう間違いなくあの二文字ですよね。

karte.78・僕は知りたい→自分の知らない杏奈に劣等感を持ちながらもっと知りたいと言う京太郎

ひょんなことから杏奈と映画を見にいくことになった京太郎。

まぁそこにたどり着くまでに杏奈のカーディガンを着させられたり、市川のお姉ちゃんが働く店でたこ焼きを食べたり、色々あるのですが、たどり着くまでのやりとりも尊い。

杏奈は女優を目指しているだけあって映画を語る時の言葉は真剣そのもの。

そんな杏奈を見て自分とは違うという焦燥感から恐怖を感じる京太郎。

エイジ
そう言うことってあるよね!
好きな女の子に感じちゃう劣等感!!

でも京太郎が偉いのは劣等感だけじゃなくて、そんな杏奈を美しいと感じたこと。

恋愛は相手のことをリスペクトして、相手のことをもっと知りたくなることから始まるって言うけどその通りですな。

ちなみに最後に杏奈が「お仕事以外にも‥」と言った言葉は映画のキスシーンの部分に対してでしょうね。これは将来的に京太郎とそう言う関係になることを見越してのことでしょうか(笑)

 

karte.81・僕はお邪魔した→杏奈に対しての劣等感と向き合いながら悔しいと感じる京太郎

モデルとしての杏奈の仕事を見学に来た京太郎。

そこで見た杏奈は本気の大人たちに囲まれながら真剣に仕事と向き合っていた。

そんな杏奈に京太郎は劣等感を抱き、これまでの杏奈との関係がまるでおままごとのように感じてしまう。

しかしそんな京太郎に杏奈は市川の言葉でこの仕事が好きだということに気づかされたと言う‥。

エイジ
好きな女子にそんなこと言われて、日和っちゃう男子いる!?
いねーよなぁ!!!

そして初登場、杏奈のイケメンマネージャー諏訪との会話の中で劣等感から辛いと感じる気持ちを「自分が子供すぎて悔しい」という自分自身の問題であることに気づく京太郎。

もはや1巻の時に山田杏奈に対して猟奇殺人を思い描く厨二病男子の面影はどこにも無い!しみじみ成長したなぁと感じてしまうよね。

まさに厨二病男子の希望となっている市川京太郎を無条件で応援したくなるアラフィフな私。

 

karte.84・僕は大丈夫→自分自身を認めることで在校生代表の送辞をやり遂げる京太郎

杏奈の「好き」になるために、先生に頼まれた卒業式の在校生代表送辞を引き受けた京太郎。

ところが当日、送辞の原稿を忘れてしまった京太郎は大ピンチに。

そんなこととはつゆ知らず、お守りがわりに例の秋田犬のキーホルダーを京太郎に持たせる杏奈が可愛い。

杏奈の思いも虚しく、結局は自分は陰キャのまま送辞も失敗してしまうのではないか?という悪い想像を覆したのはもう一人の自分。

エイジ
自分自身を認め、信じることで原稿は無くても自分の言葉で送辞を述べる京太郎!
こいつはアツいぜ!!

壇上の京太郎を見守っていた杏奈も、まるで京太郎が杏奈に抱いている気持ちにシンクロするような送辞の言葉にグッときちゃうでしょうね。これは。

まさにあのカミナの名台詞「お前が信じるお前を信じろ!!」の精神でやり切った京太郎に拍手!

 

karte.山田は僕が好き→ナン輩からの告白を断る杏奈の言葉からその気持ちに気づいた京太郎

卒業式ということで、あのナン輩(南条先輩)が杏奈に告白するというイベント発生。しかも市川が寝ている保健室で。

それでも京太郎は借りていた秋田犬キーホルダーを杏奈に返すだけで何も口を出さない。

おそらくはナン輩なりの真剣さを汲み取ったことと、杏奈は取られないという自信の現れなんでしょうね。とは言えカーテン越しにいつでも割って入ってやる気迫はあったみたいだけど(笑)

そしてナン輩の真剣な告白に対して、杏奈の答え。

エイジ
この杏奈の答えがまっすぐすぎる!!
こんなふうに思われる奴はクッソ幸せじゃろがい!!
ツマコ
尊さが頂点に達してエイジがとうとう市川京太郎と化しやがったか‥
だが、その気持ち痛いほど分かるぞ‥!

まさに6巻を締め括るにふさわしく、これまで市川京太郎目線で描かれていた世界の中で、確信が持てなかった(ぶっちゃけほぼ確信してましたけどwww)山田杏奈ちゃんの気持ちが遂に明らかに!

その尊い思いにのたうちまわること間違いなし!

エイジ
会社を休みにしておいて本当によかった‥
結果、余韻がすごすぎて翌日も休みましたけど何か?
ツマコ
マジでよく会社潰れないね‥
お客さんと優秀なスタッフさんに感謝だね

そんなこんなで6巻のラストの展開で杏奈と京太郎、二人の関係が大きな節目を迎えたことは間違いなく、今後大きく動き出すことは十分に予想できます。

果たして二人の関係はどうなっていくのか?

エイジとしては二人が付き合って欲しい気持ちと、でも付き合ってしまったら一気にエンディングまで行きそうで寂しい気持ちと半々ですね。

ツマコ
まずは『僕の心のヤバイやつ』1〜6巻を繰り返し熟読して、7巻の発売を待つとしましょう!!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

『僕の心のヤバイやつ・6巻』特装版の紹介及び感想記事を書かせていただきました!

 

エイジ
ちなみに『僕ヤバ』の関連記事は他にもたくさん書いてますので、ご興味があればそちらもぜひご覧ください!!
関連記事

みどりの中二病 おじさん 『僕の心のヤバイやつ・5巻』の感想は?面白いの? 『僕の心のヤバイやつ・5巻特装版』はどんな特典なの? 『僕ヤバ5巻特装版』欲しさに会社休んでも良いの? 本記事はそんな疑問にアラフィフなの[…]

関連記事

ヤバイ中二病 おじさん 『僕の心のヤバイやつ・4巻』の感想は?面白いの? 『僕の心のヤバイやつ・4巻特装版』はどんな特典? 『僕ヤバ4巻特装版』欲しさに会社休んでも良いの? 本記事はそんな疑問に中二病歴35年くらい[…]

人気記事

領域展開 おじさん 2022年にアニメ化が決定しそうな漫画作品を領域展開な気分で知りたい 本記事はそんな要望にお応えするために、普段からアニメと漫画の鑑賞ばかりで仕事をサボりがちなオタクな会社経営者エイジが2022[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!