「煙と蜜」3巻ネタバレ感想!とにかく尊すぎて悶絶しました!

  • 2021年8月1日
  • 2021年8月1日
  • 漫画
  • 0件

こんにちはアイコ(元ツマコ)です!

「煙と蜜」!前回は1,2集(1,2巻)を読んで感想を書かせていただきました。

関連記事

漫画を求めて今日も本屋へ。どうもアイコですこんにちは。 というわけで、本屋で並んでて軍服と着物のお二人が雰囲気あるな~と思ったこの漫画を購入。 るんるんで購入。 煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX)   […]

 

そして、2021年6月15日!みなさまが待ちに待った第3集(3巻)が発売されましたねー♪

 


煙と蜜 第三集 (HARTA COMIX)

 

アイコ
ほぁぁぁぁぁぁ!
優しく見つめる文治さまに無邪気な笑顔の姫子ちゃん・・・
実に尊い表紙でございます!

 

ぶっちゃけ、尊さが増しててヤバい3巻でございます!!
では、その3巻の感想をアイコ目線で書いていきたいと思います♪ネタバレ含みます!
created by Rinker
¥673 (2021/09/22 23:00:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

「煙と蜜」3巻の内容は?面白いの?

漫画誌ハルタで連載中。
作者・・・長蔵ヒロコ先生
現在3巻まで発売中
ハルタの公式Twitterのほうで発売前に、第2集(2巻)で掲載された話が載せられています!

 

 

アイコ
今の時期(コロナ禍)にあってる尊い手洗い話!
だけど、「3年後、私はこの人と結婚します。」というこの言葉よ!!

 

アイコ
きゅんきゅんノンストップ!!

 

そんなキュン死に必至のこの漫画は3巻からまた新たな登場人物もでてきたり、新たな世界がみれたり・・・
とても濃い巻となっております♪

 

「煙と蜜」3巻はどんなお話?ネタバレありです!

目次

第18話  歩と金
第19話  狸と狐
第20話  傘と明日
第21話  羨望と秘密
第23話  栄華なる都市と悠久なる願い
第24話  寿と鉄
第25話  籠と抱擁

 

はい、こちらのTwitterに書かれている通り、まず第18話「歩と金」で姫子ちゃんのおじいちゃんが姫子ちゃんと文治さまの婚姻の経緯を話ます。

 

アイコ
それ気になってたーーー!!

 

姫子のおじいちゃんの野望から結ばれたこの婚姻、おじいちゃんは文治さまに問います。
「恨むか ワシを」
しかし、ひょこっと現れた姫子、その背を見ながら文治さまは姫子のことを
「気に入っている」と・・・・

 

アイコ
くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡

 

でも・・・まぁそこは・・・やはりまだ「好き」とは違うのかーと思ったり。
しかし今はまだこれでいいんです!

 

アイコ
ゆっくりと仲を温めていってくれー!

 

そして上記で「新たな登場人物」と書きましたが、そうこの方たち!
(3巻裏表紙)
1,2巻ではなかった姫子ちゃんの学校での様子が描かれたお話のなかで登場するご学友たち!

 

アイコ
これまたクセがすごい!!

 

しかし、都会から引っ越してきた&金持ちのお嬢さんである姫子に対してよく思っていない子もいるわけで・・・
けれど、そんな子たちに対しても姫子ちゃんは誠実に向き合ってるんです!

 

アイコ
神対応!こんな子供ほしい!!

 

そう、「文治さまならきっとこうする」・・・と!
このあたりでも、姫子の内面の成長にとって文治さまの存在がとても良きものだとわかります♪
そして姫子は勇気をだしてお友達をお家へご招待します。
姫子の家族だけでなく、文治さまも一緒に交流したわけですが・・・・
文治さまを許嫁だと紹介したときのお友達の反応ったら!

 

アイコ
まぁ、いきなり強面のおじ・・・お兄さんを許嫁と紹介されたらびっくりするよなぁ!

 

しかし、お友達からとても気になる一言が放たれます。文治さまを好きな姫子の気持ちに対して、
「一方的なんじゃありません?」と。
この言葉はしばらく姫子を悩ませてしまいます・・・。
そんな中!文治さまから名古屋観光のお誘いが♪

 

アイコ
一日中文治さまと過ごせるから姫子喜ぶ喜ぶ♪

 

そしてこの観光のお話では尊い姫子の・・・姫子の・・・洋装が!!
ツイートで載せてくださっている方が♪

 

アイコ
と・・・・と・・・・尊すぎる!!!

 

あ、文治さまも洋装でかっこいいんですよ!
かっこいいんですが、姫子が可愛すぎて・・・!!!
そして一行は名古屋を観光するわけですが・・・

行く先々で文治さまと姫子が親子に間違われるというショックなことが続き・・・!!
けれどさすが文治さま、落ち込む姫子に
「貴女は変わっていけるだから」と・・・!!

 

アイコ
ほんといい男だわーーー!!

 

そして別れ際の文治さまの粋な計らいに姫子は大号泣し、文治さまが大好きだと再確認するのです。
ここまで読んで改めて3巻の帯のこの言葉がめちゃくちゃ響きます!
(3巻の帯)
「あなたに相応しい私で在れるように。
 どんな風に見られたとしても。
 誰に何を言われたとしても。
 愛おしさは変わらない。」
な、なんて健気なんでしょう!!

 

アイコ
めちゃくちゃ心がほっこりしましたーーーー!!!!

 

がしかし!!!!
幸せで穏やかなお話ばかりではありません!
とうとう!いかにも悪いやつー!!っていう人物が登場しました!
名古屋観光の時の文治さまと姫子をみてその人物はよからぬ噂をひろめているようで・・・

 

アイコ
しかもそのことで文治さまを脅すという・・・!!!

 

ところが、そこは一枚上手の文治さま、逆に脅し返すというスーーーッキリする結果に・・・・
だけど、このまま引き下がるようなタイプの人物ではなさそうなので今後も何か起こるのだろうか・・・

 

アイコ
心配だけど、文治さまなら難なく切り抜けそうだよね!

 

そして3巻最後のお話なのですが、この「第25話  籠と抱擁」、
登場人物が二人しかいません。
はい、文治さまと姫子だけ。
題名からもおわかりかと思いますが・・・

 

頭おかしい人
ほ・・ほうよ・・ほう・・・ほうよ・・・・う!!!!

 

ネタバレ含む今回の記事ですが、これ以上はいいません。
とにかく読んで。
まじで。
おそらく、全・煙と蜜ファンが悶絶した回となったことでしょう・・・!!!

 

アイコ
なんとなく二人の仲も進展したのかな・・・?と思わせてくれるお話でした♪

 

では最後に3巻を読まれたみなさまの悶絶感想をどうぞ♪

 

アイコ
みなさん2人の幸せを願ってますね~♪

 

まとめ

 

いやー待ちに待った3巻は一番悶絶しましたね!!

だんだんと登場人物も増え、姫子の学校での生活の様子もわかるようになりました。

周りの世界が広がってきましたが、とにかく気になるのは二人がどうなっていくのかぁぁぁぁ!

すこーし進展があったような3巻でしたが、あぁぁぁぁ4巻が早くも待ち遠しいです♪

 

アイコ
読んでいただいてありがとうございました♪
created by Rinker
¥673 (2021/09/22 23:00:44時点 Amazon調べ-詳細)
関連記事

漫画を求めて今日も本屋へ。どうもアイコですこんにちは。 というわけで、本屋で並んでて軍服と着物のお二人が雰囲気あるな~と思ったこの漫画を購入。 るんるんで購入。 煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX)   […]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!