2021年最新!どんでん返し漫画おすすめ【意外な展開が面白い作品5選】

  • 2021年6月6日
  • 2021年7月8日
  • 漫画
  • 0件
みどりの
おじさん
2021年最新どんでん返し漫画、意外な展開が面白い作品を知りたいっす!
本記事はそんな漫画好きの皆さんのご要望にお応えするためにオタク歴約40年のエイジが、どんでん返しありの意外な展開が面白い漫画作品をご紹介したいとおもいます。
興味のある方は是非お読みください。

2021年最新!どんでん返し漫画のおすすめ基準は?

漫画の紹介の前に、どんでん返し漫画の私なりのセレクト基準を先にあげてくと以下の3つです。

【どんでん返し漫画セレクト基準】
・意外な展開
・想像の斜め上キャラ
・驚愕の世界観

簡単に言えば、読んでいて「驚き」があることですね。

驚き‥つまりはサプライズってことですが、単なる出オチ的なサプライズじゃなく、驚きもあるけど、物語性も高く最高に面白い漫画。

今回はそんな作品を自分基準で選ばせていただきました。

エイジ
既にメディア化されている作品もありますが、この記事をきっかけに皆さんに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!!
アイコ
どれもミステリー要素がありながら独特の世界観で読み応えのある作品ばかり!
エイジ
現在進行形(2021年6月時点)で連載中の作品をセレクトしたので結末を想像しながら読むのも楽しいですね!

2021年最新!どんでん返し漫画おすすめ【意外な展開が面白い作品5選】

以下より、おすすめのどんでん返し、意外な展開が面白い漫画5選です。

 

推しの子 / 原作:赤坂アカ/漫画:横槍メンゴ / 既刊4巻(2021年5月現在)


【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【あらすじ】
地方都市で産婦人科医として働くゴローの”推し”アイドル・星野アイはスターダムを上り始めていた。ただのファンとアイドルという関係‥そんなゴローとアイが”最悪”の出会いを果たしたことで、物語の数奇な運命が動き始める。
エイジ
『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生と『クズの本懐』の横槍メンゴ先生の豪華タッグで送る、芸能界ミステリー!!
アイコ
『推しの子』というタイトルから、もはやどんでん返しですよ!!
この漫画、ネタバレなしで紹介することはかなり難しいのですが、とにかく意外すぎる展開が1巻から惜しみなくぶっ込まれているので一度読み始めたら止まりません。
マジで何かの予定の前に読むと、その予定を忘れるくらい没頭するので、時間に余裕のある時に一気に読むことをおすすめします。
関連記事

ツマコに衝撃が走りました・・・!!!! またしても旦那エイジが買っていたこの漫画を読んだのですが・・・・ 【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   ツマコ これがまためっちゃ面[…]

シャドーハウス / 著者・ソウマトウ / 既刊7巻(2021年5月現在)

【あらすじ】
貴族の真似事をする、顔のない一族『シャドー』。
その“顔”として仕える世話係の「生き人形」。
来客のない奇妙な館には、今日も煤と黄色い声が、舞う──
エイジ
テレビアニメで知名度も急上昇!
今、どんでん返し漫画として『シャドーハウス』を紹介しないわけにはいかないね!
アイコ
どんでん返し展開はもちろん、物語の世界観にも嵌っちゃうよ!!
一見すると屋敷の主である「シャドー」とシャドーに仕える「生き人形」という図式だけど、その関係の真実が少しずつ分かってくると、物語全体に横たわるどこか不穏な空気の正体が垣間見えてきます。
とりあえず3巻までは何も考えずに読むべし。もしくはエミリコの可愛さに心を震わせながらも読むのも正しい作法ですね。
関連記事

相変わらず新しめの漫画には疎いツマコです。こんにちは。 今回も本屋さんにいったとき、並んでいたこの漫画。 シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   すでに6巻まで並んでおりました。(2[…]

 

ミステリという勿れ / 著者・田村由美 / 既刊8巻(2021年5月現在)


ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα)

【あらすじ】
冬のある日、大学生の久能 整(くのう ととのう)は殺人事件の参考人として事情聴取を受ける。薮警部補をはじめとする刑事たちとのやりとりの中で、久能整はある一つの「事実」を導き出していく。
エイジ
大ヒットした『BASARA』、『7SEEDS』の田村由美先生の新感覚ミステリー!!
久能整くんヤバすぎる(笑)
アイコ
しょっぱなのエピソードから意外すぎる「どんでん返し」が炸裂!
思わず「マジか‥」って呟いちゃったよ。
とにかく主人公の久能整くんの天然パーマのビジュアルインパクト!そして言葉の説得力がすごい。本当に普通の大学生か?と思わせるほどの洞察力と持論そして名言が半端ない(笑)
つい先日、ドラマ化の発表もありメディアも大注目!
整くんが淡々と導き出す驚愕の「事実」をぜひご堪能ください。
関連記事

こんにちはアイコ(元ツマコ)です! 先日(2021年3月)本屋に行ったとき見つけました。   アイコ 「ミステリと言う勿れ」の新刊8巻がでてるじゃんーーー!!   ミステリと言[…]

東京卍リベンジャーズ / 著者・和久井健 / 既刊22巻(2021年5月現在)


東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

【あらすじ】
人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)は中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。
事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。
恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、タケミチは人生のリベンジを開始する!
エイジ
大ヒット作『新宿スワン』の作者・和久井健先生が描くバイオレンスアクションとタイムリープが見事にマッチした最高にアツい作品でっす!!
アイコ
「そうきたか⁉︎」という意外な展開が次々から次へと!!これは面白いわ。
不良たちの熱き友情と抗争、暴力の世界でかつて恋人だった女の子の未来を守る為に、何度も絶望しながら戦って成り上がっていくタケミチがアツい。
男気のあるヤンキーって何事にも筋を通そうとするので些細なことで仲良くなったり、関係が悪化したりする。なので意外にもタイムリープ要素と相性が良いんですよね。
現在放映中のアニメはもちろん実写映画化も決まっている激アツ作品です。

北北西を雲と往け / 著者・入江亜季 / 既刊5巻(2021年5月現在)

【あらすじ】
舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。
17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。
ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。みっつ、その職業は、探偵――。
あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。
愛車ジムニーを駆りながら、胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!
エイジ
雄大なアイスランドの自然の中で、カッコいい御山慧くんの気ままな探偵ライフ漫画かと思いきや‥じわじわ来る嫌な感じ‥。
アイコ
慧の弟の三知嵩(みちたか)の存在が物語に不穏な影を落としていくのよね。
壮麗なアイスランドの描写はマジで観光ブック並み、そしてイケメン慧くん、イケおじ祖父のジャック、妖精のような美しさのリリヤ。瑞々しい世界観とは裏腹にじわじわと侵食する弟・三知嵩(みちたか)の存在に得体の知れない恐怖を感じるミステリー作品です。
マンガ大賞にノミネートされたり漫画好き芸能人が紹介したりと話題性も高く、アニメ化もありそうな本作。
ぐいぐいと美しい作品世界に浸りながら予測できない意外な展開をお楽しみください。
created by Rinker
¥673 (2021/09/22 14:50:13時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本記事はひとまず5選ということで紹介しましたが、もちろんこれ以外にも、どんでん返しや意外な展開が面白い漫画はありますので、折を見て更新できればと思います。

アイコ
また是非ご覧ください!
人気記事

炭治郎もどき 肥満青年 2021年にアニメ化が決定しそうな漫画作品を全集中で知りたい。 本記事はそんな要望にお応えするために、普段からアニメと漫画の鑑賞ばかりしているオタク歴35年の会社経営者エイジが2021年にア[…]

人気記事

セラムン お姉さん 2021年最新ギャグ漫画のおすすめを知りたいわ! 本記事はそんな笑える漫画をお探しの方に漫画オタク歴40年のエイジがバッチリお答えしたいと思います。 興味のある方は是非お読みください。 20[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!