「女の園の星」2巻が発売されて幸せ!小林先生がさらに好きになった主婦!

  • 2021年5月8日
  • 2021年5月20日
  • 漫画
  • 0件

こんにちはアイコ(元ツマコ)です!

待ってました「女の園の星」2巻~~~♪


女の園の星(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

 

アイコ
小林先生~~~~♪
1巻もそうでしたが、先生らしくチョークをお持ちのお二人の表紙。


1巻の星先生は眼鏡にチョークが付いてて、眼鏡拭きクロスで拭こうとする直前の様子であるあたりがセンスを感じる表紙でした。

 

アイコ

今回は小林先生のバックのイラストがやたらかわいい。え、何、好きなモノをチョークで描いたのかな?

 

そしてお二人とも目の中がキラキラ。何を見ているのだろう・・・♪

私も目をキラキラに、ワクワクを胸にページを開くのでした。

 

今回はこの「女の園の星」2巻の感想をアイコ目線で書いていきたいと思います♪

 

 以前書いた記事です。「女の園の星」1巻を読んだ後、ネタバレなしで書きました。

さらにこの漫画の背景も少し書いてあります。

関連記事

びっくりした、、、! まさかこんなに面白いなんて、、、! 今年1番笑った、、、!! (まだ2021年がはじまって1週間) 女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)   […]

「女の園の星」2巻はどんな内容?おもしろいの?

漫画誌「フィール・ヤング」にて連載中
作者:和山やま先生
現在(2021年5月現在)2巻まで発売中
1巻から話題になりまくっていた「女の園の星」。
なんてったって、

 

アイコ
「このマンガがすごい!2021」オンナ編第1位だったわけで!!
2巻も待望も待望大待望!!
読んでみたら1巻を上回るといっても過言ではない面白さ!!
し、しかもなんと・・・!!

 

アイコ
うお~~~これはすご~~~い♪
そして全国の本屋さんもこんな感じに力をいれる人気っぷり!

 

アイコ
うちの近くの本屋さんもこのように仕上がっていました♪
そんな盛り上がりを見せる2巻はどんな感じかというと・・・

 

「女の園の星」2巻はどんな話?見どころは?(ほぼネタバレなし)

ある女子校で、今日も巻き起こるミクロな事件たち。
星先生の中学時代の卒アル写真が都市伝説を生んだり、保護者に記念品作成を丸投げされた小林先生が秘められし才能を発揮したり…。芸能人並みにベールに包まれた先生達の私生活がすこ~しずつ明らかに!
最高のくだらなさを更新し続ける話題爆発&全世界熱望の第2巻‼︎
「ミクロな事件」て(笑)
確かに女子高での日常ではあるのでミクロなのですが、まぁ~~~このミクロ事件をここまで面白くできるなんて!!!

 

アイコ
もう、初っ端6時間目(2巻の1話目)から爆笑しました!!

 

なんとその話をTwitterにまるまる載せてくださってます♪

 

アイコ

ほんと何度読んでも笑えます!!

 

そして表紙に小林先生がドンといらっしゃるように、この2巻は小林先生を増々好きになる巻な気がしました。

星先生も上記の6時間目で小林先生に対して照れ顔まででるほどに!

 

エイジ

しかし、小林先生の「秘められし才能」はほんっとに笑ったなー!!

 

さらに、最後には「小林先生の休日」が描き下ろしであります♪

(ちなみに、その中で星先生とお子さんとの様子が一瞬だけ見れます!)

 

アイコ
新しい先生も登場しましたし、これまたクセが強い生徒も新しくスポットがあたっていました!

 

下のインスタは、2巻の9時間目(2巻の4話目)の一コマ。

この中にその生徒もいますし、右端で見切れている方がかなりヤバいお顔されているのでほんと読むことをお勧めいたします。

和山先生が描くのが楽しかったとおっしゃるくらい(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yama_wayamaがシェアした投稿

 

いや~~~~1巻も面白かったですが、2巻は終始笑っていました!

 

旦那エイジ
僕も2巻の方がさらに笑ったなー!

 

和山ワールドが加速しております。
ハードル上げて申し訳ないですが、3巻が楽しみすぎてしょうがない!!

 

アイコ
女子高の中の話が主ですが、そろそろ星先生の家庭の話もちょっと覗いてみたいなー♪

 

そして個人的にめっちゃ笑ったのが、話の間にある一コマ!
1話終わるごとにその話に関係した一コマが描かれているのですが、これがまためちゃ面白い!

 

エイジ
一コマだけで笑わせるなんて・・・!!すごっ!!

 

これは残念ながら載せることができないので、しつこいですがぜひ読まれてみてください♪

 

では2巻を読んだ読者様の感想をどうぞ♪

 

アイコ
やっぱり大好評♪

 

「女の園の星」はアニメ化?ドラマ化?

勢いが止まらない「女の園の星」。

 

アイコ
間違いなくメディア化はするでしょうね♪
てかしてくれなきゃいやだ。

 

ただ、「女の園の星」はアニメ化か、ドラマ化か・・・どちらだろう。
同じ和山やま先生の漫画「夢中さ、きみに。」はドラマ化されましたね♪

 

アイコ
キャストのみなさまが可愛すぎました♪

 

「女の園の星」がメディア化するとしたら、アニメ化で見てみたいなぁーと個人的に思いました。
和山先生の絵で動いて話す星先生たちをみてみたい♪

 

アイコ
まだ2巻が発売されたばかりですし、もう少し時間がかかりそうですが楽しみに待ちたいと思います!

 

「女の園の星」2巻に出てきたシールが実際に販売されました!

先ほども載せましたこちらのツイート。

2巻の6時間目(2巻の1話)にでてきました「クワガタボーイ」。

 

生徒の古森さんが星先生の卒業アルバムの写真を勝手にステッカーにしちゃったやつ。

そしてそれが独り歩きしちゃって「幸運を呼ぶステッカー」と呼ばれるまでに。

このクワガタボーイのステッカー・・・

 

アイコ
めちゃ実際に貼られてるじゃん!

 

グッズ化!!!

期間限定だったので残念ながらもう予約終了してしまったのですが、

2巻も大・大・大重版だったようで、クワガタボーイにまじ感謝しておりますね。

 

これは欲しすぎる!!!!と思って・・・・

 

買ってしまいました・・・・。

 

アイコ
実際届いたら幸せを呼んでくれたのかレポしたいと思います!

 

人気がすごかったらまた再販してくれるかしら!?
そうなることを届いたクワガタボーイに願いたいと思います♪

 

まとめ

あ~~~ほんと笑った笑った!!!
相変わらず星先生が淡々とつっこむところは破壊的面白さだし、女子高生たちのタメ口にも動揺せず対応する先生たち。
今回も女の園での出来事がすばらしくシュールに描かれていました♪

 

アイコ
大満足すぎました♪

 

今後、また新しい先生や生徒たちが登場してすんごい爪痕残していくのかなー!
3巻も、メディア化もとっても楽しみ「女の園の星」です♪
関連記事

びっくりした、、、! まさかこんなに面白いなんて、、、! 今年1番笑った、、、!! (まだ2021年がはじまって1週間) 女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)   […]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!