ツイステッドワンダーランドのアンソロジー第2弾!2年生がそろった表紙が尊すぎる!!

こんにちはアイコ(元ツマコ)です!

ツイステ民の皆様、今日もツイステやってますか!!??

もちろん毎日かかさずログインな私です!

 

以前、ツイステのアンソロジーVol.1をご紹介させていただきました。

関連記事

ツイステファンのみなさま、楽しくツイステやってますかーーー! 相変わらずツイステ愛が止まらないツマコですこんにちは。 少し前、2020年11月27日にツイステのアンソロジーが発売されましたが、みなさんもう読まれました? &[…]

 

アイコ
そして待ちに待ったVol.2ーーーー!!!!

 

 

アイコ
ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
尊い尊い尊い!!!
いやぁ2年生集合の実に尊い表紙でございます!!
一人一人のセリフが聞こえてきそうです!!

 

今回はこのツイステッドワンダーランド アンソロジーコミック第2弾の感想をアイコ目線で感想を書いていきたいと思います♪

 

ツイステのアンソロジー2はどんな内容?面白いの?

前回のアンソロジーVol.1の記事でも書いたことなのですが、「アンソロジー」とは

異なる作者による作品を集めたもの、または、同一作家による作品集。

ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

なので、枢やな先生(表紙イラスト&ツイステのキャラデザイン)がまるっと描いたものではないので、それが気になる方は読むのをストップされたほうがいいです。

だけど、今回もすばらしいイラストレーターさんや漫画家さんたちが参加されています♪

 

アイコ
今回も私は読んでよかったと思いました~♪

 

Vol.1もそうでしたが、アンソロジーが苦手だった私も楽しめました!
なんといいますか、自分の解釈とぴたっと一致してるといいますか、やはりそこは公式のアンソロジー。
本編から大きく外れることはありませんし、漫画家さんみなさんの解釈もとても面白く読めます♪

 

アイコ
しかし、やはり楽しめるか心配という方に、以下のことを書いておきます。
(Vol.1とVol.2ともに言えることです)

 漫画の絵は、表紙イラストのやな先生と同じクオリティではない。

上から目線な感じで大変申し訳ないのですが、一読者としての正直な感想です。
すばらしい漫画ばかりなのですが、中には「あまり上手に感じない」、「自分の好みではない」などはどうしてもでてきてしまいます。

 

自分の推しが登場するとは限らない。

これはしょうがないのでしょうが、今回のVol.2でも私の推しのイデアさんはほぼでていませんでした。
(読み終わった後なぜだぁぁぁと悶えてしまいました。Vol.3に期待します!)

 

 自分の好きなカップリングではない漫画もある。

これはAmazonのレビューに書いてあったことなのですが、そもそもカップリングを重視して見なくていいと思っています。

ゲームのパーソナルストーリーでもそうですが、寮生たちはまんべんなくみんなと絡んでわちゃわちゃ楽しんでいるのが魅力です。

 

などなど、これらのことが気になる方は気を付けてくださいね!

しかし、自分の好きなイラストレーターさんや漫画家さんが参加していたり、このアンソロジーを読むことで新たにイラストレーターさんたちのファンになることもあると思います♪

 

アイコ
そこは思う存分楽しんでいただきたいと思います♪

 

では参加されているイラストレーターさん&漫画家さんをご紹介!

 

ツイステアンソロジー2のイラストレーターさん&漫画家さん!

表紙枢やな先生(@toboso_official

イラスト
椿いづみ先生(@tubakiidumi)
キナコ先生(@kamabokoita)
清原紘先生(@kiyo_unagi
花ヶ田先生(@Lv870)
双葉はづき先生(@futabax)
さらちよみ先生(@yomi_sarachi99)
尾崎ドミノ先生(@ozadomi

漫画
yutakas先生
山田リューセイ先生(@yamada_ryusei_)
藤本桜先生(@fujimoto_sakura
かなめもにか先生(@mo2ka_7)
栗栖ゆん先生
和佳宮テトラ先生(@tetorawakamiya)
もち先生(@mochi2929)
霄之ツキ先生
寝子暇子先生(@Neko_himako)

平井るな先生(@h_runa)
古町ゆき先生(@yuki_machi002)
雨壱絵穹先生(@Esojiros)

 

豪華です!!Vol.1から参加されている先生もいらっしゃいます♪

(私は、もち先生のお話にめっちゃ笑いました!)

 

アイコ
先生方のTwitterをみるだけでもうっとりしますよ~♪

 

ファンアートも描いてくださってるのでこれまた楽しくてオススメです♪

 

ツイステをプレイしていなくても楽しめる?

これも前回お話したところなのですが、圧倒的にプレイしていた方が楽しめます。

 

アイコ
キャラたちの性格を把握して読むと楽しさ倍増なので♪

 

ちなみにキャラはイグニハイド以外はまんべんなく登場していた感じ・・・・

なぜにイデアさんがいないのか・・・・(しつこいよ)

 

では内容的には、今回のVol.2においてどこまでプレイしておいた方がいいかというと・・・・

 

アイコ
メインストーリーの範囲では、エピソード5「美貌の圧制者」の内容がでています。

 

すでに終了してしまった期間限定のイベントからの内容としては、この2つが入っていました。

 

限定のイベントは終了してしまっていて内容がわからない方は悲しいですが、あきらめないでください!
最近(2021年5月現在)イベントの復刻がありましたね。

 

なので時間はかかるかもしれませんが、また復刻でイベントが開催されて漫画を読み返すのもいいですね。

 

アイコ
イベントつながりで余談ですが、ツイステ1周年の時に作られた特別PVに過去のイベントが映像化されていてうるるっときてしまいました!

 

ツイステの漫画が連載開始!アニメ化も近い!?

漫画つながりで!

アンソロジーVol.2が発売される少し前、「Gファンタジー」でツイステの漫画が連載開始されましたね♪

原案:枢やな先生
作画:コヲノスミレ先生
構成:葉月わかな先生
コヲノスミレ先生も、葉月わかな先生も「黒執事」を長年支えられている&ツイステの制作にも携わっているかたたち。

 

アイコ
もう期待しかない!!!

 

監督生が話題とな・・・どうやら「小エビちゃん」ではない模様・・・

こちらのツイートに監督生として新たに登場の男の子が載っています♪

監督生の名は「円満雄剣」。フロイド命名の「小エビちゃん」からはかけ離れている剣道男子!

なのでツイステファンの皆様からは「伊勢海老くん」と呼ばれている模様(笑)

 

アイコ
フロイドに遭遇したらなんて呼ばれるんだろう(笑)

 

こちらの監督生くんは枢やな先生が設定・キャラクターデザインをされています。
そして、どうやらゲームと漫画は似ているけど違うものととらえた方がよさそう。
先生もこのようにおっしゃっています。

 

これはまた新たに楽しめそうですね♪

 

内容としてはゲームのメインストーリーであるepisode1の「真紅の暴君」。

 

アイコ
しかもちゃんとプロローグから描かれてるみたい!

 

ちなみに、こちらのツイートに載っている「Gファンタジー」の表紙と裏表紙、

この右側の裏表紙がウキウキしかないのですけど!!
リドル君以外みなさん後ろを向いている・・・何このスタンバイ状態・・・・!!!

 

アイコ
今後それぞれのエピソードが綴られていくのでしょうね♪

 

そして監督生のキャラが決まった今、アニメ化の可能性もまたグッと近づいてきましたね!
もともとアニプレックスが制作なのでほぼアニメ化はされるだろうといわれてきましたが、こちらの漫画が進んでいき、待望のアニメ化となるのでしょうが、

 

アイコ
なんせまだゲームでメインストーリーが終わっていない寮がある!!!
(2021年5月現在)

 

私の推しイデアさんがいるイグニハイド寮、ディアソムニア寮。
このゲームが1年たった今もまだ語られていないこの2つの寮をそっちのけでアニメ化になるとファンが暴徒化します。
私筆頭に。

 

アイコ
次はイグニハイド寮のストーリー♪楽しみだ♪

 

そしてアニメ化もほんと~~に楽しみです!!待ってます♪

 

まとめ

 

1年生が表紙のVol.1。

2年生が表紙のVol.2。

 

アイコ
このみんなで自撮りしてる表紙がたまらない!!

 

当然このままいくとVol.3は3年生のみなさんで自撮りしていることでしょう・・・・
え・・・・イデアさんちゃんとみんなの輪に入れるのかな・・・
やな先生もこうおっしゃっています。

 

ですよね。

私もめっちゃドキドキしています。

 

アイコ
そしてドキドキして待ってますアンソロジー第3弾!!!
最後にアンソロジーVol.2を読まれた方たちの感想を置いておきます♪

 

今回も読んでくださってありがとうございました♪

関連記事

ツイステファンのみなさま、楽しくツイステやってますかーーー! 相変わらずツイステ愛が止まらないツマコですこんにちは。 少し前、2020年11月27日にツイステのアンソロジーが発売されましたが、みなさんもう読まれました? &[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!