「シャドーハウス」のアニメがはじまった!神アニメの感想!

こんにちはアイコ(元ツマコ)です!

待ちに待ったシャドーハウスのアニメが放映されましたね♪(2021年4月10日)

原作を読んでいない方の中には、

 

原作読んでない子
このアニメ一体どこに向かうの・・・??

 

と不安を感じた方もいらっしゃたのではないでしょうか。
案の定、Amazonレビューで、
「何に注目してみればいいかわからない」
といった感想もありましたので、

 

アイコ
ちょっとまってーーー!!!まじこの漫画&アニメ最高だからー!!!

 

ということをこれまたお伝えしたく、アニメ感想&どこへ向かうかをネタバレなしで書いていきたいと思います♪
全体的なネタバレなしの記事はこちら!
関連記事

相変わらず新しめの漫画には疎いツマコです。こんにちは。 今回も本屋さんにいったとき、並んでいたこの漫画。 シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   すでに6巻まで並んでおりました。(2[…]

「シャドーハウス」のアニメはつまらない?どこに向かっているのか不安!

 

正直、漫画の第1話を読んだとき私はまじで、一体どんな漫画なのか不安はありました。

ソウマトウ先生がTwitterに1話を載せてくださっています。

 

どうでしょう。

この圧倒的不安と不穏。

影とカワイイ女の子のほのぼの日常な第1話・・・これは誰でも、

 

一体どこへ向かう漫画なの・・・??

 

そう思っちゃいますよね。

ここで、読むのをやめるか続きを見るか分かれると思いますが、

っちょっとお待ちを。

 

アイコ
まじで続きを読む一択でお願いします。

 

ちなにみアニメは冒頭で先のことを少し見せていました。
このアニメの冒頭の内容、めちゃ大事なところです。

 

アイコ
正直、え!?ここ見せちゃうの!?

 

と思ってしまったほどです。
でもこのシーンがなかったら原作を読んでいない方にこの先の不穏感は伝わらなかったと思います。
では、この先どう展開されるか簡単に書いてみたいと思います。

「シャドーハウス」のアニメはどこへ向かうの?

まず誰しもが、なぜにケイトはまっくろなの?シルエットがエミリコそっくりなの?と思うことでしょう。

上記のPVや、アニメの冒頭でもケイトのようなシャドーと呼ばれる真っ黒な生き物が多くでてきていましたね。
ケイト&エミリコのようにシャドー&生き人形は一対になっています。

この先、なぜシャドーは生き人形にそっくりの形なのかがもちろんわかってきます。

めちゃ大きなネタバレになるので言えませんが・・・

 

これまた衝撃的です。

 

ただし、これがアニメ12話でそこまで届くかわかりません。

アニメの2話以降しばらく数話はほかのシャドーや生き人形が登場したり、シャドーの屋敷でのルールなどが放送されると思います。

 

アイコ
そして、アニメででてくる大きな内容は「お披露目」の回でしょう!

 

「お披露目」とは、シャドーと生き人形の適正をみるテストのようなもの。

これをクリアすればシャドーは「成人」とみなされるのです。

 

アイコ
ここのお話めちゃ面白いです!
アニメでどんな感じで描かれるのか楽しみ!

 

ここではシャドーと生き人形それぞれの性格がよくわかるのはもちろん、仲も深まったりなど色々ありますし、「お披露目」そのものの内容も面白いんです。

そしてこの「お披露目」の最後はこれまた衝撃です。

 

アイコ
アニメを見た後は絶対この不穏の続きが気になることでしょう・・・

 

もうすでに気になっている!先が見たい!という方に、なんと全話無料という大盤振る舞いなキャンペーンが!!

現在(2021年4月)最新刊である7巻収録話以外&期間限定です!

 

「シャドーハウス」のアニメ第1話を見ての感想!

まず、一番に思ったのが絵がきれいいぃ!!!

アニメ好きの皆さんが重視されるであろう制作会社!

「シャドーハウス」のアニメが決まった時、多くのシャドーハウスファンは期待値があがったことでしょう。

CloverWorks

こちらの制作会社様!

最近ではワンダーエッグ・プライオリティ

ホリミヤ、「約束のネバーランド」などなど・・・美しい絵で仕上げられています!!

「シャドーハウス」では漫画のほうの「不穏感」がどうあらわされるか気になっていましたが、ほんとに綺麗でした♪

 

そして次に思ったのが、

 

アイコ
エミリコかわえ~~~~~!!!
くるくる表情がかわるし、漫画このシーンも可愛すぎました!

ケイト役の鬼頭明里さんも、エミリコ役の篠原侑さんもめっちゃぴったりでかわいかった~~♪
ちなみに、このケイト&エミリコはそれぞれ声優さんがいらっしゃいますが、今後登場するシャドー&生き人形は声優さんお一人で演じられるそう!
(7巻帯の裏)
どんな感じに演じ分けされるのかこれまた楽しみですね♪

 

そして多くの方がおっしゃっていました、OPとEDが最高という!!!
EDは放送前にReoNaさんの「ないない」だと発表されていました。
放送をみてやっと全部聞くことができましたが、めちゃ神曲でしたねー!!
これまた期間限定公開ですが、ほんとイメージぴったり!

 

アイコ
ReoNaさんのウィスパーボイスがたまらなかったです!

 

OPのほうは何も発表されていなかったので、もしかして・・・と思ったらやはり声なしの楽曲!

作られたのはドラマやアニメなど幅広く作曲されている末廣 健一郎さん!!

こちらも期間限定公開ですが、もう恐ろしくシャドーハウスすぎて!!

弦楽器が流れてきてからずっときて鳥肌!!
 

アイコ
もう最初から最後まで最高のアニメってことだね♪

 

まだ1話が各配信サイトで放送されたばかりでしょう。もう2話が早く見た過ぎです!!!

→月額400円で見放題!dアニメストア!

まとめ

2021年春アニメの「シャドーハウス」。

上記の漫画の全話公開は見られましたでしょうか?

アニメも本当に最高ですが、漫画もめちゃくちゃオススメです!

 

アイコ
原作者のソウマトウ先生の絵がすごすぎますから!

 

関連記事

前回の記事は、本屋をはしごして集めた「シャドーハウス」! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://wotayori.com/2020/12/28/shadow-house/ target=] &n[…]

もちろん今後も、漫画もアニメも追っていきたいと思います♪

気が早いけど、2期もあったらいいな~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!