「るろうに剣心」の映画がはじまる!楽しみすぎて、るろ剣愛を振り返る主婦!

こんにちはアイコ(元ツマコ)です!

CMでるろうに剣心(以下るろ剣)の映画予告が流れてますね♪(2021年4月現在)

動画も予告がたくさんでています♪

 

先日映画館に行った時も大きなるろ剣のポスターもありテンションあがりましたー!

今回の映画でファイナルということで・・・

 

アイコ
めちゃくちゃさみしい・・・
という気持ちと、
アイコ
めちゃくちゃ楽しみ!!!
という両極端の感情がアイコの中に生まれております。
そう、私はるろ剣ラブ!!!!
もう、とにかくるろ剣にハマった10代、30代の今ももちろん大好きでございます!!

 

アイコ
今回はただただるろ剣愛がだだもれの記事です。

 

まったく役に立たない記事です!!さぁどうぞ!!

「るろうに剣心」の漫画にハマる。そして剣心に恋をする。

 

るろ剣の面白さは言わずもがなですよね!

 

しかし、当時ジャンプを読んでいなかった私は、るろ剣の内容なんて知らないわけです。

ただるろ剣の単行本の着物&和柄に惹かれて購入したんです。

るろ剣の単行本は全部背景に和柄が描かれていたんです。

(なつかしい!!!)

着物とか和柄に憧れがあった時期でしたねー。

 

アイコ
いや~あのころのアイコよくやった!!
ホント買ってよかった!ハマってよかった!潤った!
ドラマCDも購入しては緒方恵美さん(エヴァのシンジくんなど)演じる剣心に夜な夜なにやけておりましたし、もちろんアニメも全部みました。
賛否両論ありましたOVAもすべて見ました。

パラレルワールドと思えば、絵もきれいでしたし、切なくて結構見てしまいました。
created by Rinker
¥7,039 (2021/09/23 08:43:46時点 Amazon調べ-詳細)
調べてみたら、今、dアニメストアでみれるようなのでこの記事書いたら久々にまた見ようと思います♪

月額400円で見放題!dアニメストアでるろうに剣心をみてみる!

るろ剣は架空の話だけども、「鳥羽伏見の戦い」や「大久保利通」など歴史上に実際でてくる出来事や名前がでてくるのも話に入り込みやすい理由の一つだと思います。
そして、ストーリーが面白いのももちろんあるのですが、私にとってはとにっかくキャラが魅力的でした♪


るろうに剣心 完全版 ガイドブック 剣心皆伝 (ジャンプコミックス)

 

剣心ーっ!!!
実在した人斬り・河上 彦斎(かわかみ げんさい)がモチーフとされているようで、女性のように華奢な感じだけどめっちゃ強いっていうこのギャップがたまらない主人公♪

 

アイコ
二次元の初恋でしたわ

 

ジャンプではめずらしかったんじゃないかと思われるアラサー(28歳)っていう設定だったのも今思えば面白い!
私いちおう女性なんでね、恋愛要素も入ってくるとまたテンションあがるんですが、ヒロインの薫ちゃんも17歳というこの年齢差も良き!

 

アイコ
あれ。私の旦那も10歳年上なんだけど、ここに影響されたのか・・・・?(どうでもいい)

 

旦那エイジ
え。僕と君のルーツはるろ剣だったの(どうでもいい)

 

強い剣心に恋をしたのになぁ。
旦那が幕末にいたとして刀をもたせても、
「・・・ヒト・・・コロスノ・・コワイ」
なんてバグったAIみたいなこといってるうちに斎藤一にうしろから牙突で瞬殺ですわ。

 

アイコ
そういえば斎藤一兄さまも実在の方ですね♪

 

エイジ
(え。僕、辱められて放置・・・?)

 

 

かっこいいです!!!一兄さま好きです!!

 

実は蒼紫兄さまも好きだったんです!!!

 

引く旦那エイジ
・・・・

 

はい、もう魅力的なキャラをあげたらキリがないるろ剣です。

 

その魅力的なキャラがまさか実写でみられる日がくるなんて・・・・

 

アイコ
映画第一作目を見てから実写るろ剣の大ファンでもあります♪

 

では、るろ剣の映画にも思いを馳せてみましょう。

 

「るろうに剣心」の実写映画が最高すぎる!そして佐藤健に恋をする。

正直るろ剣が実写化されるときいたとき、

 

アイコ
えーーー・・・・
と思いました。
それまで好きなアニメの実写が素敵!と思ったことがなかったんです。
しかし、キャストが決まりキービジュアルや画像が発表された瞬間・・・・

 

時が止まりました。

 

アイコ
剣心が漫画からでてきたーーー!!!
アイコ、とちくるいました。

 

首から肩にかけてのシルエットからしてもう剣心が剣心すぎて剣心だったんです!!!

けれど見た目だけじゃありませんでした・・・!

 

もう剣心そのもので当時はうれしすぎて涙でたし、予告動画なんて、再生回数の半分は私なんじゃないかと思うほど見まくりました。

 

制作に関わった皆様も剣心そのものと思っていたそうです。
映画「るろうに剣心」の公式noteにこう書かれてありました。

映画『るろうに剣心』第1作目の公開は2012年。それは、「週刊少年ジャンプ」での連載終了から13年という時を経ての公開でした。当時“なぜ今実写化が企画されたのか?”という質問が多く聞かれましたが、その答えは、極めてシンプルなもの。“ようやく緋村剣心を演じられる役者が現れたから”でした。製作スタッフはもちろん、原作者の和月伸宏先生も、全員が緋村剣心を演じられるのは、後にも先にも佐藤健さんだけだと考えていたからです。

ー「るろうに剣心」公式oteより

 

アイコ
これ読んだ時ですらわたくし涙でました(笑)

 

このnote、るろ剣ファンにとってめっちゃくちゃ有益情報にあふれています。

そこで紹介されている動画も何度もみてしまいます。

佐藤健さんの公式YouTubeで独占配信されている、映画「るろうに剣心」の10周年企画アクションドキュメンタリー「Road To Kenshin」がほんとにアツい!!!!

 

全10回配信されるそうでめちゃくちゃ楽しみ!!現在(2021年4月)5章まで配信されています。

 

アイコ
もう、ほんと好き
しかし、佐藤健さんだけじゃなく、この映画「るろうに剣心」はほかのキャスト様もすばらしすぎるんですよね♪

 

江口洋介さんも斎藤一兄さますぎたし、

 

 

伊勢谷友介さんも蒼紫兄さますぎました。

 

もう、敵味方全員最高のキャスト様です!!

(あ、正直申しますと、高荷恵役 の蒼井優さん初めはイメージではなかったのですが、映画を見たらスッと恵に見えました!)

強いて言えば、薫役の武井咲さんの前髪ウィッグが気になりました。

 

エイジ
そこ!?

 

さぁそしてファイナルの敵、雪代縁!

 

 

新田真剣佑さんの縁もほんっとに楽しみすぎます!!!

 

最後に大事な主題歌!

るろ剣の映画と言えば、ONE OK ROCK!!

 

アイコ
あぁぁぁ今回もかっこいい・・・♪

 

すべてにおいて楽しみすぎる映画は2部構成!
The Final          2021年4月23日金曜日
The Beginning     2021年6月4日金曜日
公開!!!!!
コロナ禍で延期になって待ちに待っていたこの映画!!!
みなさん楽しみましょうね♪♪♪
【追記】
公開当日にみてきましたーー♪
関連記事

こんにちはアイコです! 2021年4月23日、とうとう・・・この日が来ました・・・・! コロナ禍の延期を経て、待ちに待った映画・・・   アイコ うおぉぉぉぉん!!!待ってたよぉぉぉぉぉ![…]

まとめ

とりあえず、まずは4月23日の「るろうに剣心/The Final」。
当日に行きたいため、
旦那エイジには仕事を休んでもらうことにしました。
早く見たすぎて。

 

では、締めに、るろ剣映画の公式インスタでこんな素敵な投稿を見つけたので置いておきます♪

 

アイコ
和月先生が描いた佐藤健さんの剣心・・・・!!!やばばばば♪

 

エイジ
今回もアイコの暴走記事をここまで読んでくださった方には感謝しかありません!

 

完全版も買わなくては♪

 

余談ですが、実際にこのお酒が売っているのをこの前はじめてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!