「シャドーハウス」7巻のネタバレ感想!アニメ放送直前でテンションMAX!

待っていました「シャドーハウス」7巻!!!

あ、こんにちはアイコ(元ツマコ)です!

相変わらず箔押しに見惚れるかわいい表紙でございます♪


シャドーハウス 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

アイコ
おんや?この一番左のイケメンは誰だろう・・・・

 

そう、今まで名前だけはでてきていたけど、こちらのイケメンご本人様登場の巻でもございます。
さぁそんな気になる7巻をアイコ目線で感想を書いていきたいと思います♪

 

「シャドーハウス」7巻のネタバレ感想!

今回は7巻購入したら得点付き♪

 

私はショーン&ジョンペアのものをいただきました♪

 

これすごいです!上記のツイートのように裏がすすの手形がついているんですが、すすの所だけリアルにザラザラしてます!

 

旦那エイジ
こってるなぁ!

 

アイコ
しかし・・・・全部集めたい・・・・

 

「シャドーハウス」7巻のあらすじと感想!ネタバレ含みます!

 

前巻の6巻はなかなか衝撃でしたねー!

「シャドーの最終目的は人間との一体化」!それは「生き人形」の死を意味します。

それを知ったローズマリー&マリーローズの二人はその運命に抗おうと”亡霊騒ぎ”を起こしました。

 

アイコ
2人が思いあっているからだね

 

捕まった2人は「星付き」に引き渡され、牢屋のようなところに入れられているところから7巻がはじまります。

 

アイコ
ここでも二人が思いあっているのが伝わってなんだか切ないです

 

そして7巻のみどころは「星付き」の過去でしょう。
ずっと名前だけでていた優秀な前リーダー「クリストファー」が登場!

 

アイコ
クリストファーの生き人形のアンソニーがこれまたイケメン!!!

 

優秀でイケメンてそりゃぁ慕われるわぁ・・・

 

アイコ
アンソニー尊い・・・・

 

この過去編は7巻の表紙の3対が中心の話です。

 

エイジ
あれ?バービー笑ってる・・・!

 

そうなんです。現在のバービーは常にこのツイートのような顔。

 

過去に一体何があったのか・・・。

クリストファー&アンソニーが“お呼ばれ”(大人になること)されたことですべてが変わってしまったんですね。

それは、バービーの顔つきが変わってしまったこと、ローズマリー&マリーローズが”亡霊騒ぎ”を起こしたことにつがながります。

 

エイジ
ちなみに、過去編のページの余白の部分はすすで汚れたような仕様になっています!

 

アイコ
他の漫画では真っ黒に塗ったりしていて現在と過去をわけているよね!

 

 

アイコ
こういう細かい仕様がすきです!!

 

さぁそして話は現在に戻ります。

”おじい様”の元でお仕置きをうけることになったローズマリー&マリーローズ

おじい様がいる塔に引き渡される際、二人は最後の抵抗をしますが・・・・大人の能力にはかないません。

そして選択した悲しい結末・・・

 

アイコ
2人はどうなっちゃったんだろう・・・!

 

「シャドーハウス」のやり方は間違っている、なんとかしたいという、ケイトたちと共通の想いがあるがゆえに他に方法はなかったのぉぉぉと本の前で叫んでいたら、
な、な、なんと「現在」にアンソニーが登場!!

 

アイコ
あなた今までどこに隠れていたのー!!

 

「現在」に登場したこのアンソニーはまだまだ謎に包まれまくっています。
今後どう関わってくるのかとても気になります!

そしてローズマリー&マリーローズがいなくなった10班、班長がなんとケイト&エミリコに決まります!

それに不満を抱えるサラ&ミア。

さらに、新しく班員としてやってきたのはイザベル・ミラベル&ベル。

 

エイジ
色々また問題でてきそうだねー!

 

そんな体制の中もうすぐ”大人”が視察にやってくる・・・!!
しかもケイトを反乱分子として証拠を押さえるべく何か画策している・・・・!

 

アイコ
う~~~~ん!!今回も不穏感たっぷりで読み応えばっちりでした!

 

最後に気になるところを一つ。
7巻序盤でエミリコが読んでいた”手紙”はなんだったんだろう。

 

エイジ
8巻がめちゃ待ち遠しいね!!

 

「シャドーハウス」のアニメがもうすぐはじまる!

 

さぁ現在4月頭ですが、もうすぐ!!ほんとにもうすぐ!!アニメがはじまりますね!!

2021年4月10日!!

 

アイコ
めちゃくちゃ楽しみ!!

 

正直申しますと、この「シャドーハウス」の見どころの一つに、スクリーントーンを使用しない不穏感がモノクロで表されていると思っています。
(詳しくは以前のブログで書かせていただきました)
関連記事

前回の記事は、本屋をはしごして集めた「シャドーハウス」! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://wotayori.com/2020/12/28/shadow-house/ target=] &n[…]

 

果たしてアニメ化ではどんな感じになるんだろう!!!

 

アイコ
 うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
アニメ化いいっっ!

 

全体的に鮮やかというよりどこかくすんだ色合いで不穏感ばっちりだし、
なによりケイトとエミリコがしゃべっているのにテンションあがりましたーっ♪
そしてこの動画の中の曲・・・TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」最終章のOPテーマを歌われたReoNaさんが歌ってるんですね!

 

ウィスパーボイスが特徴的なReoNaさんのこのED!早くFULLで聞きたい!!

 

アイコ
だけど、EDなんですね!
OPはどうなるんでしょうね!

 

また、アニメ化を記念して動画などが作られています!

 

アイコ
なにこれかっこいーーー!!

 

 

公式サイトでこんな面白いことが!

 

アイコ
私はルイーズタイプでしたー!

 

さらには「影家劇場」と称してかわいい動画が!

 

これまためちゃかわいい・・・!

アニメ化に向けて色々盛り上がっておりますねー!

配信情報も以下のTwitterで発表されています♪

dアニメストア

アニメ化も待ち遠しいし、次巻8巻もとっても楽しみな私ですー♪

 

まとめと余談

 

思い切り、余談、まいります!

 

まどマギ10周年でソウマトウ先生が以前描かれたまどかーーー!!

 

アイコ
なんだか貴重!!
エイジ
良い余談だねw

 

さぁ、勢いすごい「シャドーハウス」!ケイト様も大忙しの模様!

重版しまくりのコミックスのカバーを外したらケイトの指紋がついているのも楽しみの一つ!

7巻も指紋が・・・と思いきや、すすだらけ!

 

この、毎回巻の内容に合わせて仕様を変えてくるのがすごい!!

そしていつも思うのが、巻末や空きページなどで「シャドーハウス」の世界観がよくわかる説明がされているのがほんとにすごいと思っています。

 

アイコ
それも全部読んでアニメをみたらまた数倍楽しめるかもしれませんね♪

 

関連記事

相変わらず新しめの漫画には疎いツマコです。こんにちは。 今回も本屋さんにいったとき、並んでいたこの漫画。 シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   すでに6巻まで並んでおりました。(2[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!