「星降る王国のニナ」のネタバレ含む感想!王子達がイケメンでつらい件!

  • 2021年3月17日
  • 2021年3月19日
  • 漫画
  • 0件

はい!!アイコ(元ツマコ)です!!こんにちは!

「星」!「王国」!可愛いお姫様みたいな女の子とイケメンな王子様みたいな男の子!!

私が好きなポイントがつまってる表紙じゃありませんか!


星降る王国のニナ(1) (BE・LOVEコミックス)

 

アイコ
なんじゃこれめっちゃかわいいーーーー♪

 

いつものごとく中身の前情報をいれず、購入したこちらの「星降る王国のニナ」。
今回はこちらの感想をアイコ目線で書いていきたいと思います♪

 

「星降る王国のニナ」はどんな内容?面白いの?

2019年11月から「BE LOVE」にて連載中
著者 リカチ 先生(@rikachimore)
現在(2021年3月)4巻まで発売中
私がこの「星降る王国のニナ」を見つけた時は3巻までしかなくて、表紙が見えるようにディスプレイされていたのですが、
アイコ
ん??3巻で王子様バトンタッチ!?
となったのを覚えています。
可愛い・・・気になる・・・カッコイイ・・・・気になる・・・・
とブツブツ脳内でつぶやきながら、3巻とも購入。(4巻発売されたら即効購入)
そんな気になる中身は・・・・

「星降る王国のニナ」はどんなお話?

(我が家の1巻の裏表紙)

「おまえは今日死ぬ。
そして王女として生きるんだ。」

瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、その美しき瞳ゆえに
フォルトナ国・第二王子アズールに見いだされる。
大国の第一王子のもとに嫁ぐはずだったアリシャ姫の身代わりとなったニナは、
作法を学び、美しく着飾り、
大国を欺くことを求められるがー!?
運命に翻弄されながら、一生に一度の恋に出会う。
王宮恋愛ファンタジー!!

ー「星降る王国のニナ」1巻裏表紙より

 

お~~!公式の動く漫画!1話が載っています♪

 

身代わりのお姫様!なので「偽り」!

 

あらすじや動画の通り、この黒髪イケメン王子がフォルトナのアズール王子、(あぁイケメン)

 

 

そして「大国の第一王子セト」がこちらの銀髪イケメン王子なんですねー!(あぁぁイケメン)

 

 

ここまでの表紙だと、明らかに1,2巻のアズールといるニナの顔の方が微笑んでるし、2巻なんて最早幸せそうです。

「一生に一度の恋に出会う」は明らかに対象はアズール王子でしょう。

しかし4巻までなると、セトに手を触れられてもなんだかまんざらでもないようなニナの表情・・・・

 

アイコ
なんなこの三角関係ーーー!!どうなるの楽しみーーー!!

 

三角関係恋愛ファンタジーだけではもちろんありません!

きっかけは、利用されるためだけに身代わりにさせられたニナだけど、その時その場でちゃんと自分の役割、位置をちゃんと確率させていく、そんな女性ががんばるお話は大好物な私です!

そうなっていくとまわりの反応も変わっていく!

 

アイコ
ニナは素直でまっすぐで困っている人がいたらほっておけないいい子だしねー!

 

そう、読んでてウキウキする成長物語・・・・だけでもない!

 

旦那エイジ
え、ならどういう漫画なの・・・?

 

恋愛だけでも成長だけでもない・・・だってまだまだ謎が多いんだもの!!

 

アイコ
そこは次でご紹介します

 

「星降る王国のニナ」の気になるところと見どころ!(ネタバレ含むよ)

 

アイコ

ここからネタバレが入ってきますー!

 

 1巻のはじめが気になる!

先ほど謎が多いといいましたが、4巻まで読んで、またはじめから読みなおした時、

 

アイコ
ふぇ・・・??
と固まったんです。
そ・・・そういえばこんな始まり方だった・・・。だって、

 

ニナが処刑寸前。
の未来の話からはじまりまるんです。

 

ちょ、あれ?これいつの話になるんだろ・・・。と急に不安になり、この漫画がどこに向かうか一気にわからなくなるとともに、めっちゃ楽しみー!とさらに思ってしまったんですよね。
あー気になる!!

 

 ニナはなぜ青い目なのか気になる!

城下町の貧民街のようなところで育ったニナ。
青い目は星の神と同じ色でとても珍しいそうで、青い目だったから「アリシャ」の身代わりになったんですよね。
ただ、身代わりになるための設定だけなのか、ニナの過去になにかあるのか気になる!

 「アリシャ」の生存は?

そもそも、その「アリシャ」は死んだといっているけど、死体が描かれていたわけでなく、崖から落ちた馬車だけ。

実は生きてていずれ本物のアリシャも見てみたいと思ってしまった私です。

 

アイコ

美しい姫って言ってたし、見たいなー!

 

 ニナの衣装がカワイイ!!

ストーリーとは別の見どころを♪

私はとにかくニナの王宮での衣装がかわいいーーーーと思って♪

お姫様といってもレースたっぷりなすごいドレスではないんですね。

しかも、フォルトナと大国のガルガダでの衣装がちがうんです。

 

アイコ
両方ともそれぞれ民族衣装のようなとってもかわいい服!
ストーリーごとに服のデザインや髪型も違うのでそれをみるのもとても楽しみなのです♪

 王子が二人ともイケメンでつらい

黒と白のイケメン。金目と赤目のイケメン。こりゃまいった。

 

2人ともなかなかのお辛い過去があるし、この三角関係・・・ニナがどちらの王子と幸せになってほしいか・・・・

今はまだ・・・・きめれないぃぃっ!

 

エイジ
うん。決めるのは君じゃーないよ

 

まとめ

とーーっても気になるところで終わった4巻!!

早く5巻が読みたい!!!

5巻の発売は2021年6月11日予定とのこと!

 

アイコ
待ち遠しい!!
そうそう!リカチ先生のTwitterにこれまたアガるイラストを描いてくれていますのでご紹介♪

 

お~~~~!!!二人の現代服ーーーー!!!

 

 

あ・・・アズにゃんと・・・せ・・・セトにゃん・・・・・!!!!私無事死亡。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!