「こりせんまん」の感想!キャラクターに癒されるモフモフパラダイス!

  • 2021年3月12日
  • 2021年3月12日
  • 漫画
  • 0件

いつもと別の本屋さんに行ったとき足がびたぁっと止まりました。こんにちはアイコ(元ツマコ)です。

なぜびたぁっ止まったかというと・・・・


こりせんまん 1巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

 

あまり見ない横向きの表紙の絵ですが、そこの本屋さんはちゃんと横向きで置いてくださってたんです。

そして・・・・

 

アイコ
ぎゃぁぁぁあああああかわいいーーーーーーっっっっっ
と、当然なりますよねこんなカワイイ表紙♪
和紙のちぎり絵のような表紙で、優しくふんわりした感じ!
動物たちのモフモフ感がめっちゃ伝わります♪
実家にはわんわんが1匹、家にはにゃんこが2匹おりますゆえ、モフモフはたまらなく好物な私です。

 

アイコ
そこに試し読み本が置かれていたので、数ページめくったところで、既刊全部持ってレジに並びました!

 

試し読み本を見た時ほんとに鳥肌立ちましたので!
それと同時にモフモフアンテナも立ちまくりでしたので!

 

今回はこの「こりせんまん」の感想をアイコ目線で書いていきたいと思います♪

 

「こりせんまん」はどんな内容?面白いの?

2018年7月から「MAGCOMI」で連載中
著者 田川 ミ 先生(@tagawa_mi
現在(2021年3月)4巻まで発売中

 

アイコ
しかし・・・「こりせんまん」ってどういう意味だ??

 

よくみたら、タイトルの下に「狐狸阡萬」と漢字が書いてありました。

 

アイコ
表紙に狐と狸がいるからこの子たちの話かー!

 

いやいやいやいや・・・・ただの狐さんと狸さんではありませんでした・・・・
それはどう意味かというと・・・

 

「こりせんまん」はどんなお話?

(我が家の1巻の裏表紙)
今は昔、世間を騒がせた
悪名高いキツネ。
そのキツネに突き付けられた
解放の条件は、
強大な力ゆえに孤立した
子ダヌキを立派な
神使にすることで!?
ケモノによる
ケモノのための子育て物語(?)、
はじまります。ー「こりせんまん」1巻裏表紙

 

アイコ
普通の動物じゃなくて化狐と化狸のお話なんです!!

 

「化」なんてワード、私テンションあがります!!!
もう面白い匂いしかしません。
あぁ・・・なんてことでしょう・・・田川先生が2話もTwitterに載せてくれています!

あぁぁぁ・・・・しかも登場人物動物まで・・・!!

アイコ
めちゃくちゃ尊い・・・・
子ダヌキの萬八を神使にするためには神さまたちのお手伝いをしなければいけません。
それを化狐の阡三と化狸の萬八、二人一組でがんばろうと・・・・・

 

アイコ
するわけないですよー悪狐さんなのでっ
でも萬八はがんばってるので阡三もすこーしずつ感化され・・・

 

それを上記の登場動物の狼や犬、白狐たちがサポートしてくれるわけですが・・・。
みなさんそこはやはり人間ではないため、少々荒々しかったり、本能むき出しだったりでなんとも楽しいんです!
人間ではないのですが、ずっと動物の姿のままというわけでもなく、なんと人間の姿にもなれるという!

 

アイコ
うわわわめちゃかっこいい!!!

 

この後の見どころでも触れますが、今後多くの登場動物もでてきますし、ちゃんと登場人物もでてきます。
彼らは阡三と萬八を助けてくれるのか、はたまた邪魔しにくるのか、とても気になるところです。
気になるといえば・・・・4巻の終わり方がめちゃめちゃ気になるところで終わったので、

 

アイコ 
早く5巻が読みたいぃぃぃぃぃ!!!

 

では読者様の感想を見てみましょう♪

アイコ
はいぃぃぃみなさまに共感タイフーン!!

「こりせんまん」のみどころは?

 

アイコ
ではここからちょっとネタバレ含みますが、アイコ目線のみどころをご紹介♪

 

 モフモフだらけでたまらない!!

 

アイコ
まずなんっといってもこれです!!!
もうヤッバイです!!!

 

1話、2話もTwitterを見られた方はもうすでに悶えているのではないでしょうか。

いやいやいやいやいやいやまだまだこの先も悶え続けることをお約束します。

 

動物たちの表情がめっちゃいいーーーっ♪

そして絵から伝わってくるモフモフ感がハンっパないです!!

全モフモフ好き人類が拝むマンガです!!

 

アイコ
大型犬が昔うちにいたので、もう・・・この・・・わんちゃんの胸のね・・・毛がね・・・こう・・抱きつくと・・マフッっと・・・!!!
今は小型犬だけど・・・それでもマフっっと・・・
旦那エイジ
うん・・・伝わったような伝わらないような・・・

(アイコは怖いくらい興奮しております)

アイコ
田川先生が描く狼や犬たちのマズル(口から鼻の部分)とかもうリアルで形がよすぎて・・・・
カプゥゥゥッッってシタクナル・・・・!ハァッハァッ・・・!!
エイジ
わかった!!わかったからもう森へおかえり・・・
(どうでもいい余談ですが、このエイジの「森へおかえり・・」は実際しょっちゅう言われます。どうやら私は人間の世界にいると認識されていないようです)

 

 

 人間に化けてもどの動物キャラの子かよくわかる!

とても登場動物が多く(幸せ)、人間に化ける子も多いのですが(幸せ)、人間に化けてもどの子かちゃんとわかるのがほんっとすごい!!


人間に化ける途中のような獣人バージョンも描いてくれています♪

 

ただただ尊いですが、まだまだ人に化ける獣類や鳥類がぁぁぁ!

 

アイコ
馬さんはこれからのキャラかしら!?
どの動物も人化してもよくわかるぅぅ!!

 

 動物だから戦うシーンは迫力がスゴイ!

こんなにもカワイイモフモフたちですが、やはり本気だしたら人間もかなわない狼や犬、

戦闘シーンは迫力があります!

このマグコミさんのツイートにある飛びかかる狼の勢いがすごいのがわかります!

 

もちろん漫画の中身には、もっと体が大きくなったりしてさらに迫力が増したり、なんと力が解放された人化のすごいバージョンもあります!

 

アイコ
これがまたかっこいいだけじゃなくて強いんだな~~~!

 

 推し動物が現れる!?

これだけたくさんの登場動物がいるんです。

 

アイコ

絶対推しがでてくるに決まってるじゃないですか♪

すいません。これは私の推しの紹介ですが、

「こりせんまん」ヒロイン小雪さん!!!阡三と萬八の後見狐さんです!

上記の姿は神力解放姿でしょうか、通常はこちらの人化です。

お料理も得意ですし、一見おしとやかで清楚な感じしますよね。

いえ、基本は話し方や佇まいもおしとやかなんですが、それとは真逆の本性があるんですよね!

そのギャップがたまりません!!

ここでは「変態」とだけ書いておきます。絶対見てほしい♪

カワイイ、綺麗、面白い、変態♪

 

アイコ
あ~~~~かわいい♪動いてるぅぅ♡
実は私の脳内ではもうアニメ化してるんですよねー!

 

 著者 田川 ミ先生がすごすぎる!

ここまできてなんとなくおわかりになられた方もいらっしゃるのでは・・・??

そう、私めっちゃ田川先生のツイート埋め込んでますよね!

そなんです。忙しいであろう漫画家業なのにめちゃくちゃ見応えあるTwitterのアカウントの持ち主なんです。

まず驚いたのがこれです。冒頭に「和紙のちぎり絵のような表紙」と書きましたが、

 

エイジ
デジタルではなく手作業!!??

 

最近の技術でちぎり絵のようにしてるのかと思いきやまさかの手作業・・・・!
これは本当に感動しました!
そしてさらに田川先生のツイートを載せていきます!

キャラクターたちの違った顔や、

スピンオフのようなプチ漫画!

またちょっと違う漫画もあったり(私これウルっときました)、

 

たまりません

 

「こりせんまん」に関連した漫画などは「ちょっとこりせんまん」として巻末に収録されています!

これもめっちゃ見どころです!すんっごいカワイイしめっちゃほっこりします!

 

アイコ
今また「ちょっとこりせんまん」に見入ってて記事書く手がとまってしまっていました

 

まとめと余談

モフモフ・・・伝わった??

 

アイコ
最早モフモフが正義だキリリッ

 

都会に住むモフが買えないモフ好きにとっても、モフチャージできまくりですよ。まじで。
モフではじまりモフで終わって夢にまでモフがでてきて漫画を開いたらモフ再開でモフに笑いモフに泣く。

 

エイジ
え。もうちょっと意味わかんない
脳みそもモフってるな

 

とにかく話ももちろんハラハラわくわく面白く、そしてサイコーに癒しももらえる漫画です♪
ほら・・・!すごいのが海を越えてモフ好きをモフモフさせてますよ・・・!!

 

アイコ
世界のモフモフ漫画だ・・・!!

 

最後に・・・・・漫画のカバー外すとキャラのプロフィールやミニ漫画もありましたーーー♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!