「推しの子」のネタバレ感想!最新刊3巻を買いにダッシュした主婦!

  • 2021年3月5日
  • 2021年3月8日
  • 漫画
  • 0件

以前この「推しの子」の1巻だけ読んで面白すぎてこの記事を書きましたツマコですこんにちは。

関連記事

ツマコに衝撃が走りました・・・!!!! またしても旦那エイジが買っていたこの漫画を読んだのですが・・・・ 【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   ツマコ これがまためっちゃ面[…]

ネタバレなしで気になる方はとりあえず読んでみてくださいませ♪

 

ツマコ
ただひたすら面白いから「推しの子」読んでー!って叫ぶ記事ですが。

 

そして「推しの子」3巻が発売されたので(2021年2月19日)即効購入。ダッシュで購入。スキップで帰宅。
今回はその「推しの子」のネタバレ感想記事を書きたいと思います♪


【推しの子】 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

「推しの子」はどんな内容?面白いの?

 
【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

「週刊ヤングジャンプ」にて2020年21号より連載中
ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」でも毎週木曜更新に連載中著者 赤坂アカ×横槍メンゴ

 

ツマコ
冒頭に載せました前記事にて、著者について少し書きましたので今回は割愛させていただきますっ

 

さて、みなさまも好みの漫画のジャンルとかあると思います。
転生モノ?芸能界で主人公が頑張る話?ミステリー?
はい。全部を満足させるのがこの「推しの子」なんですよね!
そんな「推しの子」はどんなお話かというと・・・・

「推しの子」はどんなお話?

動画PVもありましたどうぞ♪

田舎の産婦人科医ゴローの元に、活動休止中の彼の推しアイドル、星野アイが現れる。それも、双子を妊娠した状態で。ゴローはその妊娠出産に立ち会うことになるが、出産直前に命を落としてしまう。そして再び目が覚めた時、そのアイの子供、星野愛久愛海(通称:アクア)として生まれ変わったのだった。

ーWikipediaより

 

ツマコ
ありがとうWikipediaさんっ!!

 

前情報まったくいれず、ただアイドルを応援する漫画だと思っていた私は、いきなりこの産科医ゴローが殺されてしまって、

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!???

 

となったのを覚えています。

 

そしてそのあと、また、え、あーそうなるんだー!ふんふん・・・・・そしてまた、

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!???part2

 

となったわけですよ。
そして余談ですが、ここまで記事を書いていて保存し忘れて全部消えて、

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!???( ゚Д゚)part3

 

と、なりました。
と、そんな感じに、上記のWikipediaのような情報すら入れずに読んだらこんな驚きが待っていたんですね。

 

さて、ゴロー殺害の後に一体何にえーーーかというと・・あ・・ここからかんっぜんなネタバレです。

 

では参ります。何がえーーーーかというと・・・・

 

 

 

ゴローの推しアイドルも殺されちゃったよ( ゚Д゚)

 

ツマコ
おいマジか。ちょ、マジか。え、思考追いつかない。
ちょっと整理しようか。

 

田舎の産婦人科医のゴローは研修医時代の患者の女の子の影響でアイドル星野アイが推しとなる。
アイが双子を妊娠してゴローの病院に受診。秘密裏で出産することになる。
アイのファンにゴローが殺される(えぇぇぇぇぇぇぇぇ)
ゴローがアイの子供として転生。推しの「子」となる(うおぉぉぉぉぉぉぉ)
ゴローを殺したやつが今度はアイも殺す(でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)
アイを死に追いやった犯人を捜す復讐劇へ!

 

ツマコ
ここまでが1巻で、1章であり、プロローグ!

 

その後、成長した双子は!
男の子:星野愛久愛海(あくあまりん)通称アクア→ゴローの転生後

 

女の子:星野瑠美衣(るびい)通称ルビー→ゴローの研修医時代の患者さりなちゃん(当時12歳)の転生後

 

お互いを転生者と知っている双子兄妹だが、転生前は知りあいだったのにお互いの中身は知らないまま!

 

アクアは復讐に燃え、ルビーは母アイのようになるべくアイドルを目指す・・・

そんな二人がそれぞれ芸能界という魑魅魍魎の(妄想と想像と偏見)世界でがんばるのです。

 

ツマコ
そっかーここから芸能界×ミステリーが中心かーどんなだろー

 

と衝撃の1巻後、ちょっと軽い気持ちで2巻、3巻と読んだのですが、
え?プロデューサー側やアイドル側にめちゃインタビューした??というほど細かくリアルで、そして現代ならではの残酷さも。

 

ツマコ
つまりめっちゃ面白い

 

もちろん私は芸能界なんて知らないのでどこまで本当のことかはわかりません。
しかし1巻だけがすごい勢いというわけではなく、2巻、3巻と入り込んでしまいます。
また、この双子だけでなく、芸能界で生きる若い子たちも魅力的なキャラばかりで、本当に応援したくなる子もでてきます。
さぁ
今後、二人は芸能界でやっていくことができるのか、そして母親アイを殺した犯人を見つけることができるのか・・・!

 

ツマコ
3巻でたばかりだけど、早く4巻でないかなー!

 

ここで読者様の感想を♪

 

ツマコ

いやーーーーみなさんわかります!!わかりますよぉぉ!!

 

「推しの子」の気になるところ

 

ツマコ
ここで私的に気になったところを箇条書きで書きます!

 

・アクアの転生前のゴローの遺体がまだ見つかっていない。崖から落ちたのかな?死体が見つからないだけ?
・双子は社長夫婦の戸籍に入ってるけど「星野」姓を名乗っているのはなぜ故?(見落としていたらごめんなさい)
・だから、双子のお顔がアイに似てきているのに「星野」を名乗っていたらアイの姓を知ってる人にアイの子供だとバレないか心配。
・企んだり、恨みの気持ちが強かったりすると、アクアの左目の中の星が黒くなってるぅ!
・アイの母親は昔アイをおいてどこへ消えてしまったのか。
・ぴえヨン、お前は何者だ。
・1巻の各話のはじめに載っていた「インタビュー」はこれからの話でつなかるところがあるのか。
・双子の目にはアイの魅力を現す星が、片目づつ入ってるけど、これは今後何か影響するのか。
・1巻の一番初めのカラーで未来の話のところ、アクアとルビーが二人でスタジオ入りしてるから、ユニット組むの?二人の瞳は二人そろってアイになって完成?的な?

 

ツマコ
いろいろと尽きませんが、Twitterでこんなことを書いている読者様もいました!

 

 

ツマコ
こうなったらめちゃ面白いね!!
かぐや様の漫画の方で、TVにアクアやルビーがうつってたりね!

 

まとめ

まだ3巻でこんなにもドキドキとワクワクを与えてくれる「推しの子」!
まったく想像がつかないから楽しみ♪
そして何気に芸能界やSNSの裏事情になるほど~~~と思うあたりも楽しい!

 

最後に、横槍メンゴ先生がすげぇぇぇというTwitterを載せて終わります。

 

ツマコ

まじか!!横槍先生すごすぎ!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!