「WITCHWATCH」(ウィッチウォッチ)新連載の感想!篠原健太先生らしさ爆発!

  • 2021年2月15日
  • 2021年2月28日
  • 漫画
  • 0件

こんにちはツマコです。

先日、旦那エイジがそっとジャンプを差し出してきました・・・


週刊少年ジャンプ(10) 2021年 2/22 号 [雑誌]

 

旦那エイジ
君の好きな魔女ものの新連載はじまったよ・・・

 

ツマコ
え・・・・!!!

 

エイジ
しかも篠原先生・・・♪( ^ω^)♪

 

ツマコ
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

どうする!?読んじゃう!?いやいや単行本でるまで我慢する!?しちゃう!?できる!?

 

できんかったわ

 

ということで、今回は週刊少年ジャンプ(10)2021年2月22号にて新連載された「WITCHWATCH」の感想をツマコ目線で書きたいと思います♪

新連載「WITCHWATCH」はどんな内容?面白いの?

 

旦那エイジは毎週欠かさずジャンプをウキウキ購読しております。

私は読んでいない漫画がたまりすぎてて、そちらの読書を強化しており、ジャンプを追えずにいましたごめんなさい集英社様。

そこでそっと置かれた魔女もの漫画新連載が載ったジャンプの表紙を見て・・・

 

魔女×使い魔こめでぃーーーーーっっっ

うぃっちにうぉっちにしのはらせんせーーーーっっっ

テンションおかしくなったのでした。

そして我慢できずページを開くのでした・・・。

 

「WITCHWATCH」はどんなお話?

魔女ものだけでテンションあがりますが、ここまで爆上がりしたのは先ほどから叫んでいます作者、篠原健太先生。

篠原先生の「SKET DANCE」も「彼方のアストラ」もめっちゃ面白い!!

 

ツマコ
両方アニメ化もされてるしね♪
特に「彼方のアストラ」は「マンガ大賞2019」を受賞し、抜群のテンポと展開でたった全5巻でキレイに気持ちよくスッキリ幕を閉じたSFサバイバルミステリー!
もう信用大。めっちゃ面白かったもん。
・・・と、読む前からだいぶハードルあげちゃってましたが、

 

ぴょんと超えたわ期待のハードル。

 

お!公式PVありました♪

その魔法、想像の斜め上!

鬼の力を持つ少年・モリヒトは、魔女修行中の幼馴染・ニコの使い魔として同居することに―
ニコの魔法が引き起こす予測不能なトラブル、年ごろの男女の二人暮らし…前途多難で摩訶不思議な日々が始まる!!
「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原健太が描くマジカルコメディ、開幕!!

ー集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト

 

ツマコ
マジカルコメディーーーー!!!

 

ありがとうございます!ありがとうございます!いただきます篠原ギャグ!!
もう好き。ほんと好き。3コマに一回は笑ってた気がする。

 

そして魔女×使い魔・・・使い魔が動物じゃない(笑)
しかも鬼の力を持つ少年。魔女に鬼にもうなんなの。楽しみしかない。
魔女なので魔法ももちろんありますし、「鬼の力」もあるのでバトルシーンも期待大!

 

しかもその魔女っ子がめっちゃかわいいけど天然ポンコツ系魔女。

 

エイジ
もうトラブルの香り漂う漂う。

 

そういや「彼方のアストラ」のヒロインもピンクヘアーの天然女子。
今回の男の子も中身は違えど黒髪釣り目。
いや~~なんか個人的にうれしい♪

 

しかし、マジカルコメディーと書かれてはいますが、
「なぜ鬼の力を持つ少年が魔女の使い魔になったのか」あたりの話にシリアス展開も期待してしまいます。
ついつい篠原先生なので、また伏線回収とかでてくるか・・・とか思ってじっくり読んでしまいました。
ではここで読者様の感想を!

 

ほんの一部です。

もう共感しかない。

ほんっとに続きが楽しみな漫画の新連載♪うれしいですねーーー!!!

 

まとめ

 

この記事を書いている今日は2021年2月15日月曜日。

そうジャンプ発売日や~~~ん

「WITCHWATCH」第2話見れるや~~~~ん

 

エイジ
イラっとするわ(コソッ)

 

旦那エイジが買って帰ってきてくれるでしょう♪

きっと買ってきてくれるでしょう♪

 

エイジ
そっこー差し出さなきゃ・・・

 

今週はどんなポンコツ魔法が見れるのかめっちゃ楽しみです♪
つかめっちゃアニメ化してほしいっ♪
【追記】
てーへんだてーへんだ
スケットダンスファンにはたまらないCM動画が・・・!!!!
ツマコ
ボッスンたちがおっきくなってるぅぅぅ!!!
いやーテンションあがる動画でした!!!素敵すぎ!!!
関連記事

青竹咥えた お姉さん 週刊少年ジャンプ10・2021年2月22日号の感想を読みたいんですけど? 今年アニメ化されそうな作品と打ち切りになりそうな作品はどれかしら? ブログ「ヲタヨリ。」で選ぶ今週号ベスト5はどの作品か[…]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!