「葬送のフリーレン」の感想!長寿エルフの後日譚に涙!!

  • 2021年2月2日
  • 2021年4月15日
  • 漫画
  • 0件

旦那エイジが買ってきていた漫画、こちらを読んだんです・・・!!あ、こんにちはツマコです。


葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

 

3巻まででているのですが(2021年2月現在)、え・・・?1巻しか買っていないの・・・・?

 

ツマコ
今すぐ続きが読みたい!!
旦那エイジ
か、、、買ってきます・・・!

 

では、その後無事に3巻まで読めたツマコ目線でこちらの「葬送のフリーレン」感想を書きたいと思います♪

葬送のフリーレン」はどんな内容?おもしろいの?

 

「週刊少年サンデー」で連載されているこの神漫画。現在(2021年2月)3巻まで発売されています。

 

原作 : 山田鐘人先生
作画 : アベツカサ先生(@abetsukasa

 

まず旦那エイジはこれを見て1巻を買ってきたのです。

 

エイジ
すごいですよねーー!!

 

ツマコ
これから買おうと思ってる方・・・3巻まで一気に買うことをお勧めします!
とまんなくなるからー!

 

ちなみに「このマンガがすごい!2021 オトコ編」、「オトコ編」で第2位なんですが、
わたくし性別はでございますが、めちゃくちゃ楽しめましたよ!
だって、
Amazonで4巻ともレビューが軽く1000以上あるのにほぼ☆5!!!
関連記事

こんにちはアイコ(元ツマコ)です! 漫画を読まない日はありません。睡眠時間削ってでも読みたいアイコです。 さて♪ 先日(2021年3月16日)に「マンガ大賞2021」が発表されましたね♪ 発表しました! #マンガ大賞[…]

そんな大人気の漫画の内容は・・・

 

葬送のフリーレン」はどんなお話?

一言でいうと、
魔王を倒した勇者一行の、後日譚ファンタジー。
いやーもう1ページ目からびっくりしましたよ。

 

ツマコ
魔王倒して帰ってきたんだもん
ではこの公式のPVの範囲からはみでないネタバレで行こうと思います♪

 

 

エイジ
このPVだけでもなんかうるっとくるわー

 

勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンの勇者パーティ4人で魔王倒して帰ってきた後のお話。
そう、タイトルにもなっている「フリーレン」。この、魔法使いフリーレンの後日譚なんですね。
というのもフリーレンは千年は余裕で生きるエルフ。
人間やドワーフである他のメンバーとは時間の感覚がまるで違うだけでなく、他人にあまり興味がなかったフリーレン。
しかし、彼らとともにした「短い10年」は彼女の中の何かを変化させた。

 

おーそんなはじまりの話をアベツカサ先生が約2話分をTwitterにのせてくださってます!

 

また、こちらのサンデーうぇぶりでも1~3話&最新話がみれます。

→サンデーうぇぶりで読む

 

そしてPVや上記の漫画にもでてきましたが・・・長寿故に一緒に旅をした仲間たちを見送ることに・・・うっうっ・・・
しかしその後のフリーレンの旅の中で、以前の仲間との「くだらない旅」の思い出が時折重なり・・・

 

ツマコ
序盤で亡くなったメンバーなのに忘れるどころか愛着すら湧いてくる

 

そうなんですよね。
過去旅の記憶が入ってくることによって、私たちも勇者たちのことを忘れることがないんですよね。
そしてそれはフリーレンの昔と今の変化も知ることができるんですよね。

 

ツマコ
ん~~~~すごい心に染みるんですこの漫画・・・!

 

みなさんの感想もみてみましょう♪

 

わかるわかるわかるわかるわーーーー

 

葬送のフリーレン」の面白いところは?

 

上記で私的ツボを含ませながらあらすじを紹介させていただきましたが、

まだ面白ポイントはあるんですよねー!

 

ツマコ
ここからは少ーしネタバレ含みます!

 

魔王を一緒に倒した仲間も、ナルシストな勇者や酒飲みの僧侶など、クセが強めなキャラで固められてましたが、
新しく旅をすることになった仲間たちも負けていません・・・・
一人だけご紹介しますと、一番初めに一緒に旅をすることになったフリーレンの弟子のフェルン。
まず、フリーレンって淡々としたタイプなんですね。このお顔でお分かりのように。
 
(我が家のコミックスの表紙のフリーレン)
大体こういうタイプの片割れはハツラツタイプのような気がしますが(自分調べ)、フェルンも淡々タイプで、
淡々×淡々の旅ではじまるんです。
根本的にはフリーレンはだらしなく、フェルンはしっかりものですが、
このダブル淡々に私ケッコーハマりまして(笑)
そしてなんか・・・フェルンいい・・・!

 

ツマコ
めっちゃ好き(笑)

 

その後、このフェルンの性格を盛大に引き出してくれるキャラも仲間になっていきますので♪
一見オールシリアスな漫画のようですが、めちゃ笑いどころもあって!
仲間が増えるごとに笑いのポイントも増えていってます!センスいい笑い!!
みなさんぜひ色んな要素もりだくさんのこの漫画を読んで、泣いて笑って、鳥肌も立ててください♪

 

まだ読んでいない通りすがりの人
鳥肌たつの・・・??

 

2巻の終わりで「葬送のフリーレン」と呼ばれる由来を知った時や、3巻で鳥肌ポイントありましたー♪

 

まとめというか余談

いやー今回もどっぷりハマりましたわ~!!

あ、私、個人的にこの映画を思い出しました「さよならの朝に約束の花をかざろう」。


さよならの朝に約束の花をかざろう(レンタル版)

やはり長寿種族と人間のお話なんですが泣きましたわー!
また後日記事にしたいと思います♪

 

しかし・・・・まだいろいろな要素がでてきそうな「葬送のフリーレン」!

というのも・・・

 

ツマコ
(このあとまたネタバレ)

 

勇者ヒンメル中心で回ってる気がするのです・・・・

例えば、新しく話の舞台が変わるときは「勇者ヒンメルの死から〇年後」と必ずつくんですよね。

そう思うところは多々でてきますが、今後それが何かにか関わってくるのかこないのか、早く続きが読みたくてしょうがありません!

 

さぁ最後に胸熱なものを2連!

 

ツマコ
うおーーーー!!昔の仲間と今の仲間とーーー!!
そして・・・

 

ツマコ
うおーーーー上記Twitterの作画過程ーーーー!!
ずっと見ていられるやつだーーー!!!

 

あ~~~~幸せ♪(ほくほく)

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!