ツイステッドワンダーランドのアンソロジーの感想!色んな人のツイステの世界を楽しむ!

ツイステファンのみなさま、楽しくツイステやってますかーーー!

相変わらずツイステ愛が止まらないツマコですこんにちは。

少し前、2020年11月27日にツイステのアンソロジーが発売されましたが、みなさんもう読まれました?

 


『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アンソロジーコミック Vol.1 (Gファンタジーコミックス)

 

ツマコ
はいもちろんツマコも読みましたー♪
発売当日に本屋までダッシュいたしました。
今回はこちらの漫画の感想をツマコ目線で書きたいと思います♪
関連記事

こんにちはアイコ(元ツマコ)です! ツイステ民の皆様、今日もツイステやってますか!!?? もちろん毎日かかさずログインな私です!   以前、ツイステのアンソロジーVol.1をご紹介させていただきました。 […]

ツイステのアンソロジーはどんな内容!?面白いの?

まず、アンソロジーとは

異なる作者による作品を集めたもの、または、同一作家による作品集。

ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ですよね。

このツイステのアンソロジーも「異なる作者による作品を集めたもの」になります。

「えー全部枢やな先生が書いたんじゃないのー」
(枢やな先生はツイステのメインシナリオ・キャラクターデザインをされている神です)

そう思われた方も中にはいらっしゃいましたでしょうか・・・

えぇ、えぇ、表紙も枢やな先生のNRC(ナイトレイブンカレッジ)の1年生たちが微笑んでおりますしね。

 

ツマコ
ほんと素敵表紙すぎる・・・・!!
けれどご安心ください。
良いから。
私自身アンソロジーというものを数回しか読んだことなくて不安だったんだけど、
良かったから。
Amazonも楽天もヤフーショップも評価高っ! ☆4.5とか!!
では、みなさんの感想もみてみましょうか。

 

そして枢やな先生もTwitterに載せてくださっていました。

 

 

ツマコ
みなさんもめちゃ満足されているようで♪

 

ではどの先生方が書かれているのかご紹介します♪

表紙:枢やな先生 (@toboso_official)    

イラスト:萩原ダイスケ先生(@D_hagi)
     赤井ヒガサ先生(@higasarosso)
     雨壱絵穹先生(@Esojiros)
     悌太先生(@88_taho)
     一色箱先生(@ichiiro_hako)
     まくらくらま先生(@ohg_m3)
     鈴木次郎先生(@jirosuzuki)
     NAOE先生(@ag0NAOE
     カズアキ先生(@kazuaki_info

コミック:マジコ!先生(@mjk_tw
     いちるの望先生
     野原もさえ先生(@78111712
     竹田羽角先生
     北国良人先生(@rat0126
     夏目あやの先生
     渡ざらめ先生(@zaramekypp
     鴉月ルイ先生(@karasuduki_6
     銀野佑先生(@GIN_noyu
     藤本桜先生(@fujimoto_sakura
     宮間諒先生(@Miyama_Ryo
     優月祥先生(@yuz_syo
     汐田晴人先生(@sio_haruto
     かなめもにか先生(@mo2ka_7
     十束椿先生(@ttk_tsubaki
     寝子暇子先生(@Neko_himako

有名な漫画家さんから人気の絵師さんまで♪
Twitterにとんで美麗イラストみるのも至福のひと時です♪

キャラは全員登場する?

 

ツマコ
それはもちろん♪全員登場です♪

 

しかし若干偏りはあります。それに先生たちは少ないです。
ゲームのはじめのほうでてくる寮、ハーツラビュル、サバナクロー、オクタヴィネルのキャラが比較的多く登場した感じがします。
今回Vol.1ということで、この先またキャラの割合が変わるかもしれませんね。
表紙も全員1年生ですし、Vol.2で2年生、Vol.3で3年生・・・なんてこともあるのかな・・・

 

ツイステをプレイしていなくても楽しめる?

 

ツマコ
これはプレイしていたほうがいいです!

 

プレイしていなくても読めるかたは読めると思いますが、プレイしていたほうが、断然内容が理解できて数倍楽しめます。
せめてゲームのエピソード3「深海の商人」(オクタヴィネルがメインの話)までは進めておいたほうがいいと思います♪
しかし中には限定イベント時の内容の漫画もあり、私がまだプレイしていない時のイベントだったのでそれは楽しさ半減してしまいました・・しゅん。

だから楽しいんだってばっていうまとめ

 

旦那エイジ

どういう見出しなわけ

 

序盤にも書きましたが、昔アンソロジーというものを読んだとき、原作のキャラとだいぶかけ離れていてがっかりした記憶があったので、今回も公式とはいえビクビクもんでしたが・・・・

 

ツマコ
自分(おそらく全ツイステファンも)の見解と差異はなかったのでめちゃ楽しめました♪

 

「え~~~この子はこんな子じゃな~~い」なんてものもちろんなく。
先生方もきっとツイステが好きなんだろーなーって思いました♪
イデアさん推しのツマコはイデアさんこそ登場は少なめでしたが、ちゃんとイグニハイドのネタもあり満足いたしました♪(最近推しが決まりました・・・!)
いやーー続きが楽しみですね~~~!!

 

ツマコ
かなり個人的な余談ですが、
現在(2021年1月下旬)、本日ゲームのほうでエピソード5「美貌の圧制者 後編2」(ポムフィオーレがメインの話)が配信されました。
とってもよかっったーーー!!
そして・・・
も・・もうすぐイグニハイドのエピソード・・・・かなり闇が深いとみていまからドキドキしております・・・!!!

 

 

最後に!
あ~~~もうすぐ一周年なんですね!!!

 

ツマコ
これは楽しみすぎるイベントだ!!!
関連記事

ツマコです。旦那エイジによく言われるのは「人生雑に生きてるね」です。 よろしくお願いします。 そんなツマコ、ちょっと前にとあるスマホゲームはじめたんです。 その人気の上がり方がエッッグイのでこれをネタにしてみようと思いました。[…]

関連記事

こんにちはアイコ(元ツマコ)です! ツイステ民の皆様、今日もツイステやってますか!!?? もちろん毎日かかさずログインな私です!   以前、ツイステのアンソロジーVol.1をご紹介させていただきました。 […]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!