「じいさんばあさん若返る」の感想!イカすべこの夫婦!老夫婦の愛にもキュン!

  • 2021年1月22日
  • 漫画
  • 0件

こんにちはツマコです。

漫画好きの友達からのオススメで読んでみたこの漫画、


じいさんばあさん若返る (1) (MFC)

 

ツマコ
見た目が…若い二人が・・・めっちゃじいさんばあさんな格好に姿勢・・・
このタイトル通り、じいさんとばあさんが若返った話なのだろうというのは想像に難くない。
はじめの数話はwebで読んだんですが、
ツマコ
これ漫画買おっと
・・・となり、漫画を買いに行きました。
現在(2021年1月)、2巻まで発売されていたので、2巻とも買い、るんるんで帰宅するのでした。
(近場に本屋があるのまじありがたーーーっ)
created by Rinker
¥624 (2021/06/19 03:50:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥486 (2021/06/19 03:50:05時点 Amazon調べ-詳細)

「じいさんばあさん若返る」はどんな話?おもしろいの?

 

まず!この作品は「次にくるマンガ大賞2020 web漫画部門6位」という!

まだまだ!

 

ツマコ
すごい!それだけでも期待大になっちゃいます♪

 

そんな「じいさんばあさん若返る」は、どんなお話かというと・・・

青森でりんご農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。
ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!?
イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、
お騒がせおしどり夫婦コメディ!ーComicWalker公式サイト
作者は、新挑限先生(あらいどかぎり)。(@araidokagiri)

なんとなんと「毎週土曜11:00に 『じいさんばあさん若返る』更新中」とのこと!

Twitterでもこのように!(60話~のツイートを載せるのでまだ読まれてない方は飛ばしてくださいまし)

 

毎週読めるのもすごいけど個人的に素敵だと思ったのが、前回の話も載せてくれてるんですよねー。

 

ツマコ
時々、前回どんな内容だっけ?って思うときもあるから、とても親切で優しい先生なんだろーなー
と勝手に思ってみたり。
というのも、新挑先生が描くじいさんばあさんの「愛」がいい!!

 

旦那エイジ
え?愛?コメディーでしょ?

 

はい。コメディーです。
急な若返りを本人たち含め、まわりも受け入れて繰り広げられる日常コメディー。
ちょっとエッチなじいさま、たくましいばあさま、
若返ってからの近所のみなさんや、家族との付き合い・・・

 

ツマコ
時々キュンときたり、ほっこりきたりとかもね♪

 

しかし、ツマコはやはり「愛」が見えてウルっときてしまうこともあったんです。
じいさんばあさんというご年配の二人ならではの愛。

 

ツマコ
いやーこの作者様は20代らしいのに、じいさんばあさんの気持ちがよくわかってるんだなー!

 

って感心したりもしました。
とくにそれは単行本書き下ろしのエピソードに含まれているので、ぜひ見てみてください。
あ・・・・!みつけちゃいましたよ・・・!
これすごーい♪ボイスコミック!

 

声優さんも豪華ですし、ボリューミーでしっかり楽しめます♪

 

まとめと余談

今後もSNSで毎週無料で読めるのでそれも魅力的ですが、ツマコはきっとコミックスで読むことでしょう・・・

 

ツマコ
なんせ書き下ろしが楽しみなもんで!

 

あと、このあとすこーしネタバレになりますが、

 

謎の若返り現象のキーが「夢に出てくる砂時計」なんですよね。この先これがどうかかわってくるのかもものすごーく気になるのですが、

コミックスだと、カバーを外したら・・・

 

これ、一巻にももちろん描かれてあるんですが、表、裏表紙とも微妙に違うんですよねー。

これも今後どう変わっていくんだろう・・・と気になっているツマコなのでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!