漫画「夢中さ、きみに。」の感想!夢中になったさ、この漫画に。

いやーほんま面白かったなー「女の園の星」!

関連記事

びっくりした、、、! まさかこんなに面白いなんて、、、! 今年1番笑った、、、!! (まだ2021年がはじまって1週間) 女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)   […]

 

やはりこうなると気になるのは作者和山やま先生の他の作品!

今回はその中の一つ「夢中さ、きみに。」の感想を書きたいと思います♪

created by Rinker
¥693 (2021/09/23 00:14:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

ツマコ
いや~~これも面白かった~~♪

「夢中さ、きみに。」はどんな内容?

ミステリアスな魅力を持った、中高一貫の男子校に通う高校2年生の林美良を中心に描かれた4編と、中学生の時にモテすぎた反動で、平穏な日常を求めて「逆・高校生デビュー」を果たした高校2年生の二階堂明を中心に描かれた4編から構成されている

ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

全8話の短編漫画!
前回記事を書いた「女の園の星」は女子高が舞台ですが、この「夢中さ、きみに。」は、男子校が舞台。
これまた一見表紙だけみたら、真面目な漫画かな?と思ってしまう。

「あっちぃー」と聞こえてきそうな汗ばんだ男子高校生の、授業中であろう一部が切り取られた場面。
そのタイトルに「夢中さ、きみに。」。
恋愛系・・・・?
とか思ったけど、2ページほどめくったら、

 

ツマコ
ちげーわ
となり、すぐさま和山ワールドに引き込まれてしまった。ですよね。
このシュールさを期待してたんでした。「女の園の星」を買った時から。

 

ツマコ
裏切られませんでした。
ほんと好き。もうなんなの。
期待は裏切られず、おもしろさは想像の斜め上をいく。
さらにすごいのが、

2019年2月17日に東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会『COMITIA127』で頒布された同名タイトルの同人誌[1]が『月刊コミックビーム』の編集者の目に留まり、書籍化が決定。

ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

すごーーーーーー!!!!
同人誌からはじまったんですね!!
いやいやこれだけじゃなかった!!

第23回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞、第24回手塚治虫文化賞短編賞など多くの賞を総なめにした。

ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

もうさすがですの一言・・・!!!

「総なめ」ですってよ!!!

ですよね。

ネタバレなしで行こうと思うので詳しくは書けませんが、漫画見ろぃ

そもそも「平穏な日常を求めて「逆・高校生デビュー」」って!

 

ツマコ
そんなの気になりすぎるでしょ!
そんな、こうきたか!と思う面白さ、これまた独特の「間」、いい!その終わり方いい!!とアガってしまうそれぞれの話の最後のページ。
「総なめ」納得です。
それと、今現在(2021年1月)でている和山やま先生のコミックス(「夢中さ、きみに。」、「カラオケ行こ!」、「女の園の星」)の中で、ブロマンスな感じの話が多い中、唯一、男女の恋愛寄り?の友情が書かれている話も載っています。(題「友達になってくれませんか」)

 

ツマコ
これまたすごくよかった!!!
1冊だけで現在累計20万部突破されたそうで、もう色々納得なわけなのです!
あ!なんと和山先生が絵の参考にしたという尊敬する古屋兎丸先生も夢中とのこと!帯に書いてありました♪

 

ツマコ
両想いなんですねー♪

 

「夢中さ、きみに。」ドラマ化!夢中になった人急増!

 

2021年1月7日からドラマ化もされてますね♪

 

 

やはりリアルになると高校生感も増しますし、シュールな場面もしっかりとあります(笑)

 

 

視聴者さんたちの感想を見てみましょう。

 

 

人気ですねーーー!!

そう、30分ドラマなのでサクッとみられるのもまたいい。

そしてみなさんがおっしゃってるとおり、キャストがカッコ可愛すぎます!!

 

林君役の大西流星さん!

 

二階堂君役の高橋文哉さん!

 

林くんは鳥肌ものの可愛さだし、二階堂君は漫画通りの猫背と格好だけど、かっこよ!

ちなみに!

ドラマの放送を記念して、林君、二階堂君それぞれの漫画1話を和山先生公式のTwitterで載せてくれています!

 

夜遅めの放送なので、見れない方はTVerTELASAで見逃し配信、見放題配信でみれます♪

 

まとめと余談

 

ほんとこの漫画はおすすめだなー!といいますか、和山先生が好きだわ!

いま発売されている和山先生の漫画、3作品のなかの残り一つ「カラオケ行こ!」も絶対面白いにちがいない・・・!!

 

そして気になるのが・・・

 

和山先生は黒髪眼鏡が好きなんだな・・・!!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!