「デキる猫は今日も憂鬱」の感想!この猫ほしい!猫への愛しさがさらに爆発!!

  • 2021年1月14日
  • 2021年1月15日
  • 漫画
  • 0件

最近・・・猫(漫画)不足だわ・・・・

と思い、本屋でみつけたこの漫画、


デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)

 

いやね、表紙は知っていました。平積みだったし。

 

ツマコ
羊が猫の漫画かいてるわ!
とカワイイ妄想はしたな。

けど、その時は「腹の底から笑いたい」や、「キュンキュンしたい」、「異世界に行きたい」など、気分が猫にむいていなかったんですね・・・

しかしその時はやってきました・・・。

 

ツマコ
なんか、猫(漫画)不足になったわ・・・!

 

そして前から読もうと決めていたこの「デキる猫は今日も憂鬱」をお迎えしたのです。
あ、こんにちは猫好きツマコです。実家にはわんちゃんもいるからわんこも好きです。

 

しかし現在我が家には2匹の天使猫がおります。たまりません
今現在ツマコの足元にも1天使がくっついています。たまりません。

 

そしてこの漫画を読んだらもう・・・・・たまりません。
たまらなすぎてつらい・・・・!!!
旦那エイジ
今日も語彙力が・・・

 

今回は、いつものごとく前情報なしで購入した「デキる猫は今日も憂鬱」の感想を猫好きツマコがお送りさせていただきます。

「デキる猫は今日も憂鬱」はどんな話?面白いの?

 

今回も結論を先に・・・・

 

たまらんよ・・・・!!!

 

エイジ
さっき聞いた

 

とにかくたまらんよ・・・・!!!
猫好きが読んだら悶えます。
猫はべつに普通・・・って言う方は猫が欲しくなるでしょう。
つか、とにかく諭吉がほしい!!!!
 

エイジ
ふぁっ!!??急に一万円請求!!??

 

「デキる猫は今日も憂鬱」の内容は?

この神漫画の作者は山田ヒツジ先生!(@yamada_hitsuzi)

(なんて覚えやすいんだ・・・!)

 

内容は、

ここよ、ここ。漫画の帯、

そう、ここ。

 

この「大きめの猫」が、タイトルの通り、「デキる猫」なわけなんですね。

そしてそのデキる猫の名前が「諭吉」!

 

エイジ
無駄に万札請求されたわけじゃなかったのね

 

そして「憂鬱」とつくわけですから、その飼い主、福澤幸来ちゃん(アラサー)が残念ながら諭吉にダメ人間認定されているんですねー。

仕事はできるが生活能力が壊滅的だという・・・。

その幸来ちゃんの生活を「デキる猫」の諭吉が支えてくれる日常を描いた4コマコメディー!

 

動画もございました!

 

ちょっと前の動画なので、最後に「最新刊は2巻」とでていますが、現在(2021年1月)は4巻まで発売されております!

 

ツマコ
このYouTubeのサムネイル、諭吉の成長がわかっておもしろいー!
さて、このデキる猫、諭吉のできるっぷりやいかに・・・

掃除!!(お風呂掃除の防水仕様の諭吉が可愛すぎる!)

 

料理!!

裁縫まで!?

 

ツマコ
ほ・・・・ほしぃぃぃぃぃ!!!!
諭吉ほしぃぃぃぃぃ!!!!
有能さが想像をはるかに超えていました。万能がすぎます・・・!!
いやぁ、最初は1巻だけ購入してたんですが、すぐさま続きを買いに行っちゃいましたよ!
巻を追うごとに増す笑いにツボってしまい、諭吉と幸来の馴れ初めもだんだんわかってきてほっこり幸せな気分になり、毎回ツンデレながらも幸来のことを大事にする諭吉にキュンキュンきたり・・・
ツマコ
幸せな感情が大渋滞♪

 

話題になっていたというこちらで数話読めますね♪

 

・・・ただ、ガチで叱られるとヤバいっすね。

 

→「デキる猫は今日も憂鬱」をebookjapanで読む

 

有能すぎる諭吉!このにゃんこからもう離れられない!

だいぶ有能っぷりをのせましたが、その一部、料理について。

この漫画、時々グルメ漫画のカテゴリーにも片足つっこんでないか?と思うほど、諭吉が作るごはんがおいしそう!

 

 

幸来ちゃんも幸せそうに食べる食べる食べる・・・・

ツマコの胃袋もつかまれそう!

うちの漫画の裏表紙も載せます。2巻と4巻の裏表紙♪

カラーになったらごはんのおいしそう感が増す・・・!!!

しかし、漫画を読んだ後、おにぎりを見ると、ツマコは泣きそうになります・・・
おにぎりについて、とってもいいエピソードがあったので、ぜひこれは読んでほしいです♪

おにぎりエピソードも大好きですが、他にも30缶め(30話のこと)がサイコーに好きです♪3巻に収録されています♪

 

ツマコ
諭吉の幸来ちゃんへの想いは、うちの猫も私に対してもってくれてるかなーとか思ってしまったり♡

 

さぁ、まだまだ漫画の中にはツマコの夢が詰まったコマがたくさんありまして・・・これはヤバいです・・!!

 

ダメになりてぇぇぇぇぇぇぇ

昔実家にいた犬が大型犬で、まさにこんな感じにマフっとさせてもらっていました!超絶幸せでした!

しかしにゃんこはこれまたやわらっかいんですよね!こう・・体にまとわりつくようなやわらかさ・・・

極上のマフっと感を提供させてもらえるんでしょう・・・!

 

 

巨大なクマちゃんがほしかった時代を思い出した・・・!!

くぁ~~~~っっ!!猫の胸に飛び込みたい!!!!

(諭吉5歳だったのか・・・!)

 

 

回収しにきてぇぇぇぇぇ!!

ツマコも酒に飲まれるダメ人間です!!

あぁぁぁあ見れば見るほどうらやましぃぃぃ!!!

 

「猫」としても保護者としてもサイコーな諭吉♪

まじでこんなにゃんこいたらいーーーなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

まとめ

しかし、ほんっと、山田ヒツジ先生に心からお礼がいいたい!!

 

ツマコ
夢が詰まりまくった幸せな漫画でした♪

 

上記のように内容もサイコーでしたが、なんといっても諭吉の絵!猫の絵!
猫好きなら唸るであろう、猫背、後頭部、耳の形、股から足にかけての曲線、キュートな口元にひげまんじゅう、そして美しい横顔・・・♡

ね??たまらんのわかるでしょ??

 

しっかし、

あぁぁぁぁうちの2匹の1匹でもいいから諭吉のようになってくんないかなー。

 

エイジ
ならんわ

 

余談①
うわぁぁぁぁぁん!!!こんなのがあったなんてぇぇぇぇ!!

3巻の初版限定特典だったそうな・・・・めそめそめそ

 

余談②

オンラインショップがあった・・・!!!

 

 

ツマコ
諭吉のぬいぐるみがほしい!!!!
ふぅぅぅぅ。
そういや、4巻読み終えたあと、自分ちの猫をしばらく「諭吉」と呼んじゃってたのは私だけ・・・・??
エイジ
でしょうね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!