モンスターハンターライズの感想!ほぼ初心者ハンターの主婦が体験版をやってみた!

  • 2021年1月12日
  • 2021年1月12日
  • ゲーム
  • 0件

先日、Twitterで流れてきたこのツイート。

 

ツマコ
お~~~モンスターハンターの新作ですかー!

 

・・・あ、

※注意※

今回のブログは、限りなく初心者に近い主婦ハンターがお送りいたします。

玄人ハンターの皆様にとって、それはそれはクソつまらない退屈な内容となっている恐れがあります。

というか読む価値皆無でしょう。

 

【追記】

記事を書き終えたあと、やはり役にたたないなと思いましたです。へぇ。

引き返すならいまです。

 

モンスターハンターライズの体験版をやったニワカ者の感想!

 

まず体験版の感想を書いてみたいと思います。

 

1月8日モンスタハンターライズの体験版が配信になりました。

発売は3月26日

 

 

まず素直に映像相変わらずきれーだなーと思いました。

これはほんとに昔のシリーズから思っていました。

そしてゲームボーイ時代を思い出しては、ここまでゲームを進化させた人類の功績を称えます。

ありがとうそしてありがとう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

カイ(@kai.mariosfun)がシェアした投稿

 

ツマコ
ゲームボーイ懐かしいな。

 

続いて操作性。ぶっちゃけよくわからん。(役立たず)

モンハンワールドもやっていましたが、なんせエセハンターなものでオタオタしてしまいました。(役立たず)

その後、旦那エイジが体験しましたが、操作性は大きく変わらないかなーとのこと。

 

ただ、今回から新しく導入されたアクションたち、

 

 

 

えぇえぇ、ツマコはできませんでしたよ。(役立たず)

エイジ曰く、「めちゃいい!」そうです。

「ハンターが空を飛ぶ時代だ!」

だそうです。ふーん。

 

ツマコが良かったところを言っていいですか?

 

ツマコ
わんちゃんがいる!!!(語彙力難)
今までは狩りに行くときに連れていけるアイルーというにゃんこ風オトモがいました。
(かわえぇぇぇぇ!!!)
今回から、ガルクというわんこ風のオトモが新しく追加登場!
(こっちもかわえぇぇぇぇ!!!)

 

そうですよね。今までは猫派のみなさんはよかったけど、犬派のみなさんはモヤモヤしてましたよね。

ちなみにこのガルクにはすぐに乗れました。

 

ツマコ
Aボタンを長押しするだけだったので。

 

上記の公式ツイートのように風をきって走る!走る!走る!

けれど、4人でマルチプレイしたとき、自分だけアイルーを連れて行ったらおいて行かれるパターン!?
(マルチプレイの時はアイルーかガルクどちらかしか連れていけません。下記のTwitterをどうぞ。)

 

しかも一緒に戦闘もばっちりしてくれるしなんか強くない!?

 

ー公式インスタグラムより。

やだ・・・こんな顔されたら・・・あんたを連れて行くにきまってん・・じゃん・・・!

 

えー私は鳥派なんだけど・・・とおっしゃる方、安心してください。

ペットにフクロウがいます。

オトモとして狩りにつれていけませんが。

かわいいな・・・・。

以前はプーギーという子豚のマスコットがいましたが、今回からフクロウに変わったのだろうか。

 

さて、では今回の体験版で戦えるモンスターですが、この二頭でした。

初心者向けとして、

上級者向けとして

 

お察しの通りワタクシ上級者用では秒でやられました。(恐ろしく役立たず)

その後、上級者用モンスターのタマミツネを倒したエイジにドヤ顔されたのはいうまでもありません。

悔しかったです。

ふぅ。

このように体験版だけでも色んな情報てんこもりでした!

 

エイジ
ツマコの感想はほぼ役に立つものではありませんでしたね・・・
ツマコ
・・・
エイジ
し、しかし
世界観が和風で美しく、新モンスターもなまはげのような天狗のようなこれまた和風モチーフモンスターで海外ウケもよさそうですし、
なんといっても新しいアクション追加で疾走感や爽快感がはんぱない!
はっきりいってめちゃくちゃ本編が楽しみです!

 

ツマコ
なんかエイジが綺麗にまとめてくれた感・・・

まとめ

さぁ初心者に毛が生えた主婦ハンターですが、結局あんたはそのレベルで楽しかったんか?というと、

楽しかったですよ!

なかなかうまくならないので悔しいですが。

 

ツマコ
なんせ今まではエイジのオトモハンターとしてついていくハンター生活でした。

 

今作から本格的にハンターになろうと思います!!オトモハンター自立宣言!
あぁ3月が待ち遠しい!!!
あ、そういえば発売同日にモンハンの映画が公開ですね!!

 

Name
ミラが今度はゾンビでなくモンスターをばっさばっさと・・・・楽しみだ・・・!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!