スパイファミリー6巻ネタバレ感想でガラスの仮面を思い出した件・7巻の展開も予想

  • 2021年1月9日
  • 2021年1月9日
  • 漫画
  • 0件
ツンデレ
魔法少女
少年ジャンプ+で連載中の『スパイファミリー』最新刊6巻は面白いのかしら?
『スパイファミリー』6巻の感想とどこが面白いか知りたいわ!
『スパイファミリー』7巻はどんな展開になるか予想を教えて!
べ、べ、別に『スパイファミリー』読みたいとか思ってるわけじゃないんだからねっ!
本記事はそんな疑問とご要望にアラフィフオタク経営者のエイジが全力でお応えする内容となっております。ぜひ読んでみてくださいね。

スパイファミリー6巻ネタバレ感想でガラスの仮面を思い出した件

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』ファンの皆さん、そして『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の5巻の続きが気になっている皆さんこんにちは!

昨年末の12月28日、ついにスパイファミリー最新刊の第6巻が発売されました!

created by Rinker
¥502 (2021/09/23 05:47:25時点 Amazon調べ-詳細)
エイジ
人気がすごすぎて、何と最新6巻初版の発行部数は100万部!!
ツマコ
そして累計発行部数は800万部突破!!!

たった6巻までしか出ていないのに800万部は凄すぎますね。

ちなみに6巻を買おうかどうか迷っている人に、先に申し上げておきます。

エイジ
6巻もめちゃくちゃ面白いよー!!
人には好みというものがありますので、あえて断言はできないですが、スパイファミリー6巻はエイジとツマコ的には控えめに言っても「神作品」でした!

さて、ここからは完全にネタバレになりますが、具体的に6巻のめちゃくちゃ面白い部分を感想を交えながら紹介していきたいと思います。

エイジ
第6巻の最高に面白かったポイントは以下の7つです!
それぞれ具体的に感想&解説していきます!

『スパイファミリー第6巻』のポイント
①ロイドとフィオナが夫婦設定で裏テニス大会に出場!フィオナが「お蝶夫人」すぎた件(31話)
②フィオナの乙女心が読者にダダ漏れすぎるけど応援したくなる件(32話)
③裏テニス決勝戦でミラクルプレイ連発!ロイドとフィオナがお似合いでミッションコンプリートな件(33話)
④フィオナが妻のヨルに勝負を挑み、力の差がありすぎて「ガラスの仮面」的に白目になった件(34話)
⑤ヨルがフィオナに嫉妬して可愛すぎるけどデンジャラスすぎる件(35話)
⑥アーニャがベッキーとお買い物!アーニャファッションショーが可愛すぎる件(36話)
⑦ロイドがターゲットのデズモンドとついに接触!今までにない緊張感で続きが気になりすぎる件(37話)

それぞれ順番に解説していきましょう!

①ロイドとフィオナが夫婦設定で裏テニス大会に出場!フィオナが「お蝶夫人」すぎた件(31話)

エイジ
フィオナの変装の髪型が縦ロールすぎて完全に「お蝶夫人」な感じになっている!
ツマコ
まさかの「エースをねらえ!」ネタ!?
作者の遠藤達哉先生の年齢が気になるわね‥。
任務のための裏テニス大会に出場すべくテニスプレーヤーに変装するロイドとフィオナ。その時のフィオナの変装テニスウェア姿が「お蝶夫人」を彷彿させる縦ロール(笑)
「エースをねらえ!」をネタとして使ってくる遠藤先生のセンスが最高すぎました。
遠藤先生は1980年生まれなので漫画やアニメの知識量も豊富!パロディも完璧なところが良いですね。
ぶっちゃけ遠藤先生はめちゃ若い人だと思ってただけに意外にも自分と年齢が近いというだけで親近感がすごい。
好ぅきー!!

②フィオナの乙女心が読者にダダ漏れすぎるけど応援したくなる件(32話)

エイジ
スパイとして有能すぎるフィオナだけど、ロイドのことが好きすぎて心の中で「好き」を連発してて狂ってる(笑)
ツマコ
しかも氷のように無表情で!!
考えてることとのギャップが激しすぎる(笑)
「どうかしら先輩?」とか「私の圧倒的プレーいかがでした?」とか思いながら、決して口に出さないフィオナが健気だけど、妄想と思い込みが激しすぎて怖い(笑)。
そんな彼女の胸の内を知らずにロイドがフィオナに優しく接するというカオスなラブコメ展開と、激しいテニス勝負から目が離せません。
いつの間にかフィオナを応援している自分がいました(笑)ラブコメって良いよねー。

③裏テニス決勝戦でミラクルプレイ連発!ロイドとフィオナがお似合いでミッションコンプリートな件(33話)

いやぁもう、なんだかんだロイドとフィオナがお似合いなんですよね。

エイジ
ヨルももちろん大好きだしロイドとお似合いなんだけど、フィオナのキャラクターがナイスすぎて完全にやられました!!
ツマコ
ロイドに対して思ってることの語尾のほぼ全てに「好き」がつくってどんだけ〜!
テニスで優勝したことでお目当ての絵画を手に入れる時に、ヒヤリとする場面もありながら無事ミッションコンプリート!
なんだかんだ息ぴったりのロイドとフィオナ。いつかロイドがフィオナの気持ちに気づくような展開があれば、さらなるカオスが生まれそうで期待してしまいますね(笑)

④フィオナが妻のヨルに勝負を挑み、力の差がありすぎて「ガラスの仮面」的に白目になった件(34話)

ミッション終了後、ロイドを家まで送るフィオナだったが、ロイドを出迎えるヨルに嫉妬が抑えられなくなり、テニス勝負を挑むことに‥。
エイジ
フィオナとヨルのバトル展開は面白そう!
スパイとして有能なフィオナと凄腕の殺し屋ヨルのテニス勝負が勃発!!
ツマコ
めっちゃすごい戦いになりそう!!
と思ったら格が違った(笑)
とにかくヨルの腕力が凄すぎて、サーブが殺人兵器並み(笑)そりゃ勝てないわ(笑)

エイジ
フィオナ白目むいちゃって、もう完全に「ガラスの仮面」的なやつじゃん(爆笑)
これは笑うしかないっす。
でも、嫉妬してたのはフィオナだけじゃなくて、なんとヨルもフィオナに嫉妬してて、ラブコメ展開が止まらない!!
ページをめくる手が止まらない!!

⑤ヨルがフィオナに嫉妬して可愛すぎるけどデンジャラスすぎる件(35話)

この回は完全にヨルのターンです。

あまり普段はヨルのロイドに対しての思いは描写されていないのですが、フィオナに嫉妬してからのヨルさんは自分の気持ちが嫉妬と気づかずモヤモヤしています。

エイジ
ロイドに対する自分の思いに気づかず、フィオナに嫉妬するヨルは最高にかわいい!!
ツマコ
ロイドに迫られ、恥ずかしさMAXから繰り出される殺人キックに腹筋崩壊!!
エイジ
女性に慣れていて計算高いロイドと純情で怪力すぎるヨルのラブコメはデンジャラスが止まらない!!
いつか偽の夫婦という関係を超えて、ロイドとヨルが本当の夫婦になる日はくるのでしょうか?

⑥アーニャがベッキーとお買い物!アーニャファッションショーが可愛すぎる件(36話)

アーニャがダミアンのことを好きだと勘違いしているベッキーは、アーニャがオシャレしてダミアンに気に入られるように一緒にお買い物に行くことに。

ツマコ
アーニャの親友ベッキーは超お金持ちの娘なので高級ブランドショップどころか百貨店全部貸し切りにできちゃう。羨ましいわね!!
エイジ
突然始まるアーニャのファッションショーがかわいかった!!
コメントがいちいちファッション雑誌ぽくて笑った!

そして最後には、アーニャとベッキーの友情も深まり、ほっこり。

なんだかんだダミアンもアーニャのかわいさに目をうばわれて結果オーライだね。

⑦ロイドがターゲットのデズモンドとついに接触!今までにない緊張感で続きが気になりすぎる件(37話)

娘のアーニャ、妻のヨル、偽りの家族を作った全ての理由はターゲットである敵国の要人ドノバン・デズモンドに近づき情報を引き出すオペレーション梟(ストリスク)の成功のため。

そのドノバン・デズモンドに37話目にして、ついにファーストコンタクトできるチャンスが巡ってくる。

しかしターゲットのデズモンドは慎重で要人深い男。ロイドの素性に少しでも疑いを持てば、二度とチャンスは訪れない。

エイジ
そんな状況でロイドが偶然を装いつつもデズモンドと初接触を試みる展開が、すごい緊張感!!
ツマコ
笑えるシーンも多いけど、こうしたスパイものの醍醐味もしっかり味わえる『SPY×FAMILY』面白すぎるね。
6巻はロイドがデズモンドと対峙し、自己紹介したところで終わっています。
続きが気になりすぎて、のたうち回る感じですね(笑)
ちなみに『SPY×FAMILY』はまだ6巻までなので、この機会に是非一気読みしておくことをオススメします。
created by Rinker
¥502 (2021/09/22 10:53:23時点 Amazon調べ-詳細)

スパイファミリー7巻の展開を予想・デズモンドとのファーストコンタクトはどうなる?

めちゃくちゃ気になるところで終了した『SPY×FAMILY』の6巻なので、7巻がどうなるか気になる人も多いでしょう!
そこでエイジが6巻の続きを大胆予想したいと思います!
エイジ
ズバリ!!デズモンドはロイドの接触に出来るだけ取り合わず、ロイドと距離を置くようにつとめるでしょう!!
ツマコ
まぁ用心深いデズモンドとしては当然の行動よね。で、それからどうなるの?
エイジ
しつこく食い下がるロイドに不信感を持ち、ロイド・フォージャーのことを徹底的にマークし始める!
ツマコ
わぉ!ヤバいわね。
エイジ
そしてロイドがスパイ「黄昏」であることを突き止め、フォージャー家は一家離散に!
ツマコ
待て待て!鬱展開がすぎるだろ。
なんだ一家離散て‥。
一家離散するかどうかはともかくとしてデズモンドは、相当神経質そうなのでロイドが窮地に追い込まれる展開になりそうな気がします。
とはいえ、エイジのように想像(妄想)を膨らませて、あれこれ今後の展開を考えるのも楽しいですが『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』は実はWeb漫画なので、いますぐ6巻の続きである最新話を見ることも可能です。
(※だいたい一週間ごとに最新話に更新されるので6巻の続きの38話が読める期間には限りがあります)
エイジは7巻を買う楽しみを減らしたくないので読んでませんが、7巻発売まで待てない!という方は『少年ジャンプ+』で是非続きをお読みください。
『少年ジャンプ+』は登録するだけで『SPY×FAMILY』はもちろんそれ以外にも無料でたくさんの漫画が読める神サイトなので、この機会に是非体験してみてはいかがでしょうか。

まとめ

『スパイファミリー6巻ネタバレ感想でガラスの仮面を思い出した件・7巻の展開も予想』を最後まで読んでいただきありがとうございました!

『SPY×FAMILY』は今最高にキテる漫画だと言っても過言ではありません。

エイジ
ここまで安定して面白いと、次の7巻発売時点では余裕で1000万部突破してそう!
ツマコ
ツマコとしてアニメ化も気になるね!今、ジャンプ系列では一番アニメ化に近い作品かもしれないわね!!
Web漫画として異例の大ヒットを続ける『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』がどこまで行くのか、ブログ『ヲタヨリ。』ではこれからも楽しみに見守りたいと思います。
関連記事

ツンデレ 魔法少女 『スパイファミリー』売れてるみたいだけど最新刊5巻もちゃんと面白いのかしら? 『スパイファミリー』の魅力が何なのか教えなさいよね! べ、別にすっごく興味があるわけじゃないんだからねっ! 本記事は[…]

人気記事

炭治郎もどき 肥満青年 2021年にアニメ化が決定しそうな漫画作品を全集中で知りたい。 本記事はそんな要望にお応えするために、普段からアニメと漫画の鑑賞ばかりしているオタク歴35年の会社経営者エイジが2021年にア[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!