「女の園の星」の感想!笑いが爆発してしまいました!

  • 2021年1月8日
  • 2021年5月8日
  • 漫画
  • 0件

びっくりした、、、!

まさかこんなに面白いなんて、、、!

今年1番笑った、、、!!

(まだ2021年がはじまって1週間)


女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

 

ツマコ
ツマコ大好物なんですよこういう笑い!

 

というわけで、今回はこの「女の園の星」をツマコ目線で紹介したいと思います!

 

「女の園の星」はおもしろい?どんな内容?

漫画誌「フィール・ヤング」にて連載中
作者は和山やま先生

 

正直、ただ本屋で表紙だけ見たのなら、

 

頭文字Dを
読んだことない人
新手の頭文字D?

 

と思い、スルーしていたかもしれませんすみませんごめんなさい許してください。


頭文字D(12) (ヤングマガジンコミックス)

 

頭文字Dが
好きな人
・・・おま・・っ!!!

 

ここは前情報で「このマンガがスゴイ!2021オンナ編」1位なったということで購入。

期待を膨らませて購入。

るんるん購入。

 

結果・・・冒頭の通り

 

めちゃ笑った

 

ツマコ
いや~幸せな時間をありがとうございます!

「女の園の星」のどんな話?面白いところは・・・

「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

 

ツマコ
確かめました!確かめましたとも!!
声出して笑ってツヤツヤツマコ!

 

上記のストーリーの内容だけみたら、確かに女子高で働く先生の日常なんですが、
このちょっとした日常をここまで面白くできるなんて・・・!!
他の読者様もきっと同じ意見に違いない・・・!

 

だよね!!わかるわかる。

やはり「このマンガがスゴイ!2021オンナ編」だけあって、女性のほうが「面白い!!」と叫んでる方が多い印象でした。

旦那エイジも笑って読んでいましたが、私の方が笑いは爆発しておりました。

 

ツマコ
なんだろうね。なんか女子の方にツボる要素があるんだろうか?
女子高が舞台だから・・??主人公の眼鏡の黒髪が女子ウケしそうだから?
エイジと議論しましたが答えはでません。
作者の和山先生が学生時代はBLものも書いていたから何かそこに刺さるものがあったとか?
ちなみに私はまだBL未経験者なので、わかりませんが、もしかしたらBLものを読んだらハマるんだろうか。
まぁ、なんにせよ、答えはでません。

 

が、しかし、ただ、

 

何度も書きますが、この漫画は「このマンガがスゴイ!2021オンナ編」1位なんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yama_wayamaがシェアした投稿

1位なんです。ナンバーワンなんです。

 

エイジ
わかったわ。しつこっ

 

だから、とにかく、
面白いにきまってるだろが

 

ツマコ
おっと、感情高ぶって汚い言い方になってしまいましたすみません。

 

ネタバレはしないでいこうと思うので内容は書きませんが、その日常の中の
一言一言、
間、
セリフのないコマ、
モブ、
なんかどれもいちいち面白いことは再度お伝えしておこうと思います。
そしてもちろん、このなんとも懐かしいような昭和な感じを思わせるような絵に、ツマコはハマっております。

 

和山やま先生が描くどこか懐かしい絵、おもしろいキャラにハマる!

 

 

そうなんですよね、今風ではないといいますか、線が細い感じではないし、とにかくキャラ全員まゆげ太い。

一見この真面目風味な絵は、ホラーや、ミステリーものの漫画かなと思わせますが、この絵柄から作られる笑いのワールドにじわじわハマっていく・・・

 

ツマコ
もうあなたから離れられない状態

 

和山先生の絵の形は古屋兎丸先生から(どの作品かまではわかりませんでした)、ギャグの形は「魁!!クロマティ高校」から影響をうけたとのこと。

 

   

 

漫画はまだ両方読んでいないので、「女の園の星」という笑いの神漫画を生み出したこのお二つの作品もぜひ読みたい!

 

そしてまたキャラが面白いー!

 

女子高生たちにフォーカスした話もあり、その女子高生もクセがありめちゃ面白い。

しかしやはり、主人公の星先生。

淡々としていて、こういうキャラが面白いこと言うときの破壊力は計り知れない。

しかし、先生だけど怒らない!生徒への相談もしっかり?のってあげてる(笑)

なので生徒から特に嫌われることもなくほどよい距離感。

そんな星先生もお酒がはいると・・・・これはぜひ漫画で確かめてみてください♪

 

ツマコ
今後の星先生と女子生徒たちとのやり取りが楽しみだ♪
そして、上記のTwitterのイラストの右側の人。小林先生。
この方ツマコ、好きです(笑)
まぁまず、ポロシャツに腕時計のこのスタイルは高校教師にいるいるいるいる!と思わせる出で立ち。
そして職員室では星先生と隣の席のため絡みが多くなるわけで、これがまた面白い。
星先生とは逆のノリの方なので、なんというか、この漫画におけるぬけ感キャラって感じ。めちゃいいです。
それと大事な情報が・・・小林先生は・・・
ドヤ顔ツマコ
おさかな大好きっこですキリリッ
このお二人の関係も次巻でたくさんみたいところです♪

おっわり

 

こんな面白い漫画を読んだらもちろん、和山やま先生の他の漫画も読んでみたい!ってなりますわな!

 

 

やはり同じような方もいらっしゃいました。

そして本屋にむかうツマコでした。

 

余談ですが、

和山やま先生の誕生日が、1995年1月25日、(若い!)

和山先生が絵の参考にされた古屋兎丸先生は、1968年1月25日。

ーWikipediaより。

 

ツマコ
尊敬する先生の同じ誕生日はうれしくなるねー!
関連記事

いやーほんま面白かったなー「女の園の星」! [sitecard subtitle=関連記事 url=https://wotayori.com/2021/01/08/onnanosonono-hoshi/ target=] &nb[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!