ソウマトウ先生の描く「シャドーハウス」が美しい!見た目から入った主婦が興奮!

  • 2020年12月31日
  • 2021年4月4日
  • 漫画
  • 0件

前回の記事は、本屋をはしごして集めた「シャドーハウス」

関連記事

相変わらず新しめの漫画には疎いツマコです。こんにちは。 今回も本屋さんにいったとき、並んでいたこの漫画。 シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   すでに6巻まで並んでおりました。(2[…]

 

今回は私的興奮どころをお伝えしたく別に書くことにしましたー!

 

ツマコ
それは「絵」!!

 

いやもうだって、前情報なしの私がこの本に惹かれたのはまず「見た目」だったんですもの!

あ、はい。形から入るタイプです。

 

でも旦那はイケメンではありません。まったく。

 

エイジ
ふぁっ!!??

 

「シャドーハウス」のソウマトウ先生の絵にはいりこんでしまう!

 

ソウマトウ先生は・・・

原作・デザイン担当のり先生
作画担当ひっし先生

お二人組だったんですね♪

 

というわけで、今回はそのお二人、ソウマトウ先生の描く「シャドーハウス」の絵!

美しい絵ー!

かわいい絵ーー!

 

ツマコ
まず先ほども触れました「見た目」!

可愛い!!!並べてみたら不穏さと可愛さが倍増しやがるぜ!!

 

「シャドーハウス」の表紙から惹かれる!


シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

絵ももちろんカワイイし、この題名「シャドーハウス」のこの金箔にも目がいっちゃいました!
本屋に行ったとき、たくさんの漫画の中で、この「シャドーハウス」の文字が光にあたってキラーっとなって目立っていたのです。

 

ツマコ
表紙の絵の雰囲気と合って綺麗だな~~~!
箔押しっていうんですか?しかも巻の絵にあわせて箔押しの色も違う!
背表紙もそうなので立てて並べても美しい♪
そして、本のデザインをされている芥 陽子さんのツイートをみつけました!

 

すごい・・・!!

お仕事へのこだわりが素敵・・・・

 

ツマコ
こういうとこからも私たちは楽しませてもらってるんだな~って感動♪

「シャドーハウス」の漫画のカバーをはずしたらびっくり!

最近の漫画ってカバーはずしたら別のイラストや、4コマが描かれてたり、読者を楽しませてくれるものが増えてきてますよね♪

 

ツマコ
ほんとそれも楽しみの一つ♪
「シャドーハウス」ももちろん楽しませてくれます!
ドキドキしながらカバーをはずしたら・・・・
エイジ
!!??

 

ひぃぃぃぃぃぃ!!!!
なんか黒い指紋がついてるやんけ!!不穏だ!!こりゃ不穏だわ!!

これはなんとシャドーであるケイト様がつけたものだとか!?

このツイートみたらカワイイ感じなんだけど、

初めみたときは不気味な感じと、今までにない設定だったので鳥肌もんでした!

これね、写真とかでみるより、生で手に取ったほうがシャドーを近くに感じていいですよ・・・!

 

 

ついてるついてる!指紋がついてる!

 

 

はて?4巻は指紋というより、なにかカップをのせた跡のような・・・・

(4巻はツマコ的に一番鳥肌もんでした・・・!)

 

ちなみに指紋がついていない巻があるんですが、それはなぜかというと・・・・

このツイートに答えが!ちなみに読んでいなとわからない内容なのです!

 

ツマコ
細かい!!!細かすぎてしびれる!!
つまり、4巻のカップの跡のようなものもそうですが、その巻の内容にも沿っているんですね!あーもうほんと好き。

ソウマトウ先生の絵が美しすぎる!!そしてどこか懐かしい!

そして中身ですよ!

ストーリーがおもしろいのは前回書きました。

そしてキャラクターが一人一人魅力的なのももちろんでございます。

ちなみにこのお二人好き♡

 

そして今回は「見た目」で書かせていただいておりますが・・

読んでるとね、なんだろう・・・可愛さの中になつかしさというか、昔の漫画のようなものを感じたんですよね。

 

ツマコ
そうそう、前に読んでみたキャンディキャンディみたいな!
(おもしろかった!)

キャンディキャンディは時代背景が近いのか服装も似てるのもあるけど、それだけじゃなくて、「シャドーハウス」に昔の漫画独特の不穏さも感じたのですが・・・・

ツマコ、ふと、思いました。

 

ツマコ
え???スクリーントーンなくね!!??
ド素人ながらに気付きました。漫画家さんが使うというスクリーントーンが見当たらない・・・
えぇ、えぇ、ドラゴンボールの鳥山明先生が使わないのは何かで読んだことありますけど、
少なくともツマコが最近読んだ漫画ではほとんど使われておりました・・・
ちょっとソウマトウ先生のツイートを見てみましょう・・・・

 

すごくね!!??

 

ツマコ
何度も漫画をまじまじみちゃったわ
ちょいと調べてみたら・・・・

 

やはり使われていない模様・・・。

なんですの。その素敵なこだわり。

いや~~~~これみてますます興奮しましたよ!これから細かいところまでみること間違いない!

ちなみに先生が描いているのがハッチングというもののようですね!

これみてますますごい!!!ってなりました。

 

エイジ
語彙力ないツマコですみません

こうなると気になるのがソウマトウ先生の前作。

先ほどの先生のTwitterにも書かれていいましたが、「黒」という漫画。

先生が少し載せてくれていました!

 

うっわこれもなんかホンワカダークな感じで気になる!!

 

 

エイジ

そらそうでしょう!!

 

ツマコ
さぁ本屋に探しにいきましょうかねるんるん
created by Rinker
¥659 (2021/06/18 19:12:00時点 Amazon調べ-詳細)
最後に、ウキウキするものを見つけちゃいました♪

 

頭弱い人
ふぁぁぁぁすごいなぁぁぁカワイイなぁぁぁぁ♡(語彙力)
もう一つ見つけちゃいました♪

エミリコちゃんのお目目の中にケイト様が!!!

よくみたらケイト様と手をつないでるぅ♪

 

さいごに

いや~ほんとストーリーも作画も感動させられっぱなしの漫画ですわおそろしい♪

しかも、あ~~こんなツイートみつけちゃったよどうしよう♪

 

今から読み返してまいりますキリリっ

関連記事

相変わらず新しめの漫画には疎いツマコです。こんにちは。 今回も本屋さんにいったとき、並んでいたこの漫画。 シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)   すでに6巻まで並んでおりました。(2[…]

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!