「薬屋のひとりごと」の感想!人気すぎて本屋で売り切れ!続きが読めない!

  • 2020年12月25日
  • 2020年12月26日
  • 漫画
  • 0件

えぇえぇ知っておりましたよ。

「薬屋のひとりごと」がめちゃくちゃ人気だっていうのは。

 

けどね、なんかね、なぞの天邪鬼ツマコが出現してましてね、

その時「彩雲国物語」をみてたから昔中国風物語にはお腹いっぱいになってたり、
→Amazonプライムで彩雲国物語を見てみる

「いまさら・・・読んでもねぇ・・・」などとよくわからない心情があったりね、

アスカ「あんたバカぁ!!??」といわれても

「はぁ・・・おっしゃるとおりで・・・」としか言えません状態だったんです・・・

 

ツマコ
だったんだけど

 

ツマコ
買いましたわ
ツマコ
とうとう買ったわ
ツマコ
さぁ読んでやるわよ!!
ツマコ
・・・・
ツマコ
やだ・・・なにこれ・・・めっちゃおもしろい・・・好き!
というわけで、いまさらながら「薬屋のひとりごと」を読みだしたツマコが、ツマコ目線の感想をかいていくよー!

「薬屋のひとりごと」ってどんな話?おもしろいの?

 

これまた結論いっちゃってたよね。

だからおもしろいって。やばいって。

まずね、平積みされてた1巻を買ったんです。

 

ツマコ
すぐ続き買うために本屋に走ったよね。
けどね、なかったのよ。続きが。売り切れ。オイまじかよ。
別の本屋さんに行きました。
ツマコ
2巻ゲット!
しかし、3巻がない・・・
人気がすごいのを痛感いたしました・・・
そして2巻を読んでますますおもしろーーー!となるツマコでした。

 

「薬屋のひとりごと」はどんな話?漫画が2種類でてるのはなぜ?

医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女・猫猫は、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いてしまったことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。

やがて発生した寵姫の失踪事件は、猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。そして、明らかになる壬氏の正体。二人の関係は微妙に変化していく。

-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

今回はWikipediaから引用させてもらいましたが・・・・

 

ツマコ
国家転覆計画とかあるの!?
エイジ
それはますます気になるね!!

 

最近は多少のネタバレの方が余計に気になってしまうツマコです。

もちろん動画もございます。

 

こちらのPVの最後に発売中の巻数がのっていますが、少し前の動画となるため、

現在は(2020年12月)、

原作小説・・・9巻まで(2021年1月に10巻発売予定)
漫画(サンデーGXコミックス)・・・9巻まで
漫画(ビッグガンガンコミックス)・・・7巻まで

発売中です!

 

エイジ
ん?漫画はなぜに2種類あるの?
ツマコ
知らん

 

これね、多くの方がおっしゃってますね。
けっこー調べてみたけど、なぞです。
私はその時ぱっと目に入ったビッグガンガンコミックスのほうを購入しました。
けど、やっぱり気になりますよね。どう違うんか?と。

 

 

原作は「小説家になろう」で連載中、日向夏先生(@NaMelanza)が書かれています。
原作は同じですね。作画が違うんですね。
・サンデーGXコミックス版 ・・・・ 倉田三ノ路先生(@minozy_k
・ビッグガンガンコミックス版・・・ねこクラゲ先生(@nekokurage_
こちらの漫画はすでに2019年に「次にくるマンガ大賞」のコミックス部門1位をとっているほどのすごい漫画。(ビッグガンガン版の方が受賞)
多くの方がどちらの漫画がおすすめか書かれてています。

 

ぶっちゃけどちらも同じくらいおすすめされていました。

そして両方購入されている方も多かったです。

まず、絵の好みはあると思います。

ちなみに小説のイラストを描かれているしのとうこ先生(@touco_shino)も
とても素敵です♪
主人公の意思が強い感がにじみ出ててしっくりきます♪

created by Rinker
¥574 (2021/06/19 01:12:55時点 Amazon調べ-詳細)

 

そして、私も漫画2種類両方とも読みました。

絵はビッグガンガンコミックスの方がかわいい感じで好みですが、
もう少し説明がほしいときはサンデーGXコミックスを読んでなるほど!となりました。

 

ツマコ
なのでみんなが両方買うのわかる!!
中にはこんな強者も。

結果原作も売れて、WIN×WIN×WIN!!

まぁそれもこれもほんと話が面白いからなんだよね♪
こちらの動画は入りの話が分かりやすくなっています♪

 

そう!女子が知識で活躍するミステリー!かっこいい!!

中華後宮ものは魑魅魍魎に包囲されて問題がたくさんありそうだしな!(自己妄想)

2巻までしか読んでいないのに、主人公の猫猫ちゃんの活躍にスカっとする場面もあっておもしろい!

何よりツマコ、変わった子が好きなもんで(笑)

 

しかも簡単にイケメンになびかないのもまたいい!

 

ツマコ
あぁ・・・・早く続きが読みたいいぃぃぃ・・・・

「薬屋のひとりごと」が人気すぎる!アニメ化はしないの!?

「次にくるマンガ大賞2019」のコミック部門1位というのは先ほど申し上げました。
それだけでもすんごい。
が、それだけではない!

 

1150万部ぅぅぅぅ!!!(2020年12月現在)

ほんとすごいですね!!!

そして、

 

・・・でしょうね!!!

すでに去年から話題だったのに、なかなかアニメ化されず、

ファンの間では来年(2021年)はアニメ化されるに違いない!と。なかにはもうアニメ化が決定しているようにおっしゃってる方もいました。

 

ツマコもちょっと考えてみました。
これだけの話題作だ。2クールはやってほしい。

ということは、大体1クールで漫画の3~5巻分といわれているので、現在サンデーGXコミックス版で9巻まででてる・・・

いいではないか。2クール分たまってそうですよね!

だししぶってるのか・・・みんなが「いいかげん、アニメ化まだかよ!!!」といっているのが話題になったところでどっかーーんと!とか!?

まさか映画にするとか!?

 

妄想族
まぁわからんけど
とにかく早く動く猫猫ちゃんがみたいのです♪

 

まとめもどき

 

エイジ
またそんな見出し・・・

 

とにかくですね、しつこいですが早く続きが読みたいんですよ。
ネットで買えば早いですが、ツマコ、本屋で手にとりたいやつなんです。
エイジ
知らんがな

 

あ、余談ですが、原作の日向夏先生のTwitterが好きです。

きゃわわわ♡

 

疲れてるんかな?

 

そして、最後に・・・主人公の猫猫ちゃん。中華風な話なので読み方は「マオマオ」。

なぜか得意げに旦那エイジに「主人公のにゃんにゃんちゃんがね・・・!!!」といってしまったのはついこの間のお話・・・。

 

「あんたバカぁ!!??」

「はぁ・・・おっしゃるとおりで・・」

 

読んでくれてありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報をチェックしよう!