「わたしの幸せな結婚」の感想!和風シンデレラストーリーにキュンキュンが止まらない!

  • 2020年12月22日
  • 2020年12月26日
  • 漫画
  • 0件

前回糖度高めのキュンキュン漫画をご紹介しました。

関連記事

時々広告で漫画の紹介がでてくるじゃないですか、 ツマコ、この表紙みて気づいたら本屋に向かっていました。     この投稿をInstagramで見る […]

まだ乙女漫画モードのツマコです。

 

ツマコ
まだキュンキュンするやつが読みたい!!
そして本屋に漫画あさりにいきました。
そしてみつけたこの漫画。
今回はこの「わたしの幸せな結婚」の感想をツマコ目線で紹介していきまーす!

「わたしの幸せな結婚」はどんな話?面白いの?

この「わたしの幸せな結婚」は
原作は顎木あくみ先生、(「あぎとぎ」と読むそうです)
コミックは高坂りと先生、
キャラクター原案は月岡月穂先生です。
こちらもはじめは「小説家になろう」で連載されていました。
そしてKADOKAWAの富士見L文庫で書籍化、「ガンガンONLINE」でコミカライズ連載中です♪
現在(2020年12月)、
原作小説・・・4巻まで
コミック・・・2巻まで
発売されています!
ちなみに、現在は「小説家になろう」では掲載されてないようです。
理由は顎木先生のTwitterにかかれてありました。

 

ツマコ

ぬおーーー「小説家になろう」サイトはなかなかきびしいのねー!

 

「わたしの幸せな結婚」はどんな話??

 

ツマコ
なにこれキュンキュンするわ!!!

 

最近は動画やSNSで分かりやすくストーリーを紹介してくれてます♪

 

 

「幸せになるまでの物語」。こう書かれているとおり、まぁ主人公ははじめは苦労されてます。

 

ツマコ
和風シンデレラストーリーって言われるのも納得!
とにっかくネガティブ!!もう育ってきた背景があるからしょうがないんだけど、
しっかりするんだ!と頭ひっぱたきたくなる応援したくなる子。
なんと公式Twitterに登場人物の紹介ツイートもあったので載せます♪

 

さらにすごいのが相関図までありました!!

 

 

エイジ
なんて親切な公式Twitter・・・わかりやすい・・・!
もっとしっかり説明してくれてる動画も・・・

 

エイジ
こら丸投げだわ

 

しかし、私もこれまた前情報なしで読んだんですが、上記のPVでも言われてるように「異能」という言葉がでてきて、
ツマコ
おんや??

 

となりました。
そうなんです。ただのラブストーリーではなくファンタジーなんです!
これね、ちょっとアガりましたよツマコ。
エイジ
いい意味で裏切られたね!

 

「異能」と呼ばれる様々な能力が存在する世界なんですね!
今のところ(コミック2巻まで読んで)ばんっばん能力が使われてる感はないのですが、今後その能力がキーになってきそうでウキウキしております♪
(ちょっとネタバレですが、2巻の最後で旦那様である清霞が能力をつかって・・・かっこいいんですわ!!!)
ツマコ
めっちゃ早く続きがよみたい!!

 

「わたしの幸せな結婚」の美しい表紙に惹かれた件!

前回「虫かぶり姫」で表紙に惹かれて即購入したといいました。

 

ツマコ
ほんと綺麗ですね~~♪
見た目から入ってしまう私。
今回も平積みになっていたこの綺麗な表紙を見て購入したのです。

 

小説もコミックも美しい!!
(そしてシリーズ累計200万部すごごごご!!おめでとうございます!)

「虫かぶり姫」の洋と「わたしの幸せな結婚」の和!

いい塩梅でワールドワイドキュンキュンが連続しております。

 

ツマコ
日本が舞台なので表紙の花は桜や藤や牡丹!

 

着物の柄もその表紙のお花で美しいし・・・あらためて着物って・・・ええなぁ・・・・♡
さて、今回もツイートの埋め込みが多めとなっておりますが、ほんと、公式さんのTwitterの情報がよくて・・・・♪
しかしみてると、公式さんだけではありませんでした!
コミックを描かれている高坂りと先生のTwitter!

 

幼少期の清霞さんなど、漫画ではみらない一コマがー!!!

 

ツマコ
これはファンにはうれしい!!即フォローだね!!!

まとめ

今回は和風の糖度を摂取させていただきましたーー♪
甘かった♪

 

ツマコ
さしずめ和菓子といったところでしょうか♪
エイジ
あ、うん、ちょっとわかんない

 

現在コミックは2巻までなので、糖度効果が切れるのが早いかもなので、早く3巻でないかな~♪
最後に・・・・

 

色々一位をとりまくり・・・!!!

 

ツマコ
さすがです!!!!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!