「姫様”拷問”の時間です」の感想!読んだら拷問された主婦!

  • 2020年12月8日
  • 2020年12月29日
  • 漫画
  • 0件

ツマコ、本当に漫画もアニメも大好きなんです。

しかし、私より10年ほど長く生きている旦那エイジの方が詳しいんです・・・

ある日エイジが持ってきました・・・この漫画を・・・

 

 

新しめの漫画には疎いので、いつもエイジが仕入れてきたのを楽しく読んでおります。はい。

 

ツマコ

つか、これ、おんもしろっ!!!!

 

いや、そーなんです!

一気読みです!

めっちゃおもしろかったんです!

しかぁし、1巻しか持ってきてくれなかったからエイジを責めました。

 

ダメ男
うっ・・・うっ・・・すぐ続きを買ってまります・・・

 

今回はこの「姫様”拷問”の時間です」のツマコ目線感想でっす!

「姫様”拷問”の時間です」はどんな話?どこが面白い?

だから面白いって言ってん・・・
結論は冒頭で書いちゃってますね。しつこいですよね。
けど重要事項なのでしつこくいいます。

 

ツマコ
吐きそうになるほどおもしろい

 

吐きませんけど。

 

「姫様”拷問”の時間です」の内容!怖い話?

拷問って書いてありますもんね。怖いかなって思っちゃいますよね。

 

エイジ
では、まずストーリー。

 

対立する国王軍と魔王軍。魔王軍に囚われてしまった姫様。

国王軍の秘密をはかせるため数々の拷問をうけ、屈してしまい秘密を話してしまう・・・

 

ツマコ
こう書かれると怖い話かもと思ってしまう

 

しかし、みんなの頼れるWikipediaにはこうも書かれていました・・・

「読むときに気を張らなくていい、何も考えなくていい、やさしい世界」が描かれる。

ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

やさしい世界だと?

 

拷問=やさしい世界、こんな式はなりたたない。いったいどういうことだ。
原作者、春原ロビンソンさんのTwitterをみてみることにしました。

 

ますますわからない

 

エイジ
このジャンプ+のツイートにわかりやすくまとめてありました。

 

なるほど・・・・!「拷問」とは飯テロか・・・!うん。確かにやさしい・・・!

さらに、

 

めっちゃやさしい

 

魔王様が超ホワイト企業の上司のようだ。

 

このやさしい漫画は、続きものではあるのですが一話一話何かしらの拷問を行うある意味読みきりな感じです。

 

そして、「拷問」とかかれていますが、飯テロや可愛いものを使う拷問でまったく怖くありません。(今のところ)

 

・・・まぁ、表紙がすべて物語ってますね。
(我が家にある1巻の表紙♪)

 

エイジ
もともこもな・・・

 

この「姫様”拷問”の時間です」は、ウェブサイト&アプリの「少年ジャンプ+」にて2019年4月2日から連載中のWEB漫画です。
原作は先ほども申しました春原ロビンソンさん、そして作画はひらけいさんです。
アプリでこちらから読めます。↓↓

 

ツマコ
はじめの数話無料だった♪

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

無料posted withアプリーチ

サイトからはこちらへどうぞ♪

 

すごいのがこの漫画。「次に来るマンガ大賞2020」WEBマンガ部門で2位なんです!!

 

ツマコ
すごぉぉおぉぉいい!!
おもしろいのもめちゃ納得ですね♪

 

とにかく絵がカワイイ!脳内で音声が流れてくる!

 

とにかくかわいいめっちゃかわいい。

これこれ。表紙だけみてもほんっとかわいい。

 

 

もうマジで姫様の声が私の脳内で再生されています。

 

ツマコ
臨場感あふれるっていうやつ?
いわゆる敵キャラもかわいい。

 

これ私的に絶対アニメ化決定な案件ですわ。

「異世界カルテット」とかのようにショートアニメな感じで。

そして「拷問カフェ」とかコラボカフェもでてくるの。うんうん。

 

妄想族
妄想広がる。

もうね、作画のひらけいさんすごいです。

原作の春原ロビンソンさんもおっしゃってます。

 

さらに、

 

 

まじですか。漫画家さんって5人くらいのアシスタントさんたちと締め切りに追われるものだと勝手に思っていました。

 

エイジ
それだけみても見応えありまくり・・・!

 

しかしただ絵がカワイイだけじゃなかった・・・!!

 

「姫様”拷問”の時間です」のごはんがめちゃおいしそう!!

この漫画の見応えポイント2
ごはんがめちゃくちゃおいしそう!!!

 

ハラペコ
おいひほうぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

ひらけいさんおひとりで描いてるんでしょ!?
語彙力ない人
語彙力に乏しいツマコはただただすげぇぇぇぇとしか・・・

 

エイジ
いやもうこれグルメ漫画だよね!

 

しかし、春原ロビンソンさんはこうおっしゃってます。

 

最早、一つのジャンルにしぼれない漫画!

いえいえ、まだですよ。

ただ「めちゃおいしそうな絵」だけじゃないんです。

 

食べ好き

食べるの大好きツマコにもありがたい内容が!

 

 

拷問メシ!!なるほど!!確かに間違いなく拷問メシ!

もうね、これ、私これみたあとこうなりましたよ。

 

 

完全に拷問ですわ。

まじこれ「拷問カフェ」できたら行くわ。絶対行くわ。

・・・・お腹減った・・・

最後に・・・

いつものごとくまとめられないツマコです。
さて、今回の記事読んで思いませんでした?
ツイート?埋め込み多くね?
だってですよ、この漫画の作者様のTwitterめちゃ情報量多くて。
見てほしいのがいっぱいありすぎて。

 

ほらね?

 

ツマコ
とにかく今後もすんごい楽しみな漫画なことは間違いないです♪
とってもおすすめです♪
【追記】
無事2巻ゲット。さぁ3巻もお迎えにいかなければ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読んでくれてありがとうございました♪

最新情報をチェックしよう!