おじさんはカワイイものがお好き。はどんなドラマ!?おじさんに共感しすぎたおばさん。

  • 2020年8月19日
  • 2020年8月23日
  • ドラマ
  • 0件

題におばさんって書いたけど、自分のことをおばさんと思っていないアラフォーツマコです。

エイジ
なんの抵抗?

そして、アニメ寄りであまりドラマを見てこなかったツマコです。

が、しかしここ最近ヲタ寄りな私にささるドラマがけっこーあります♪

関連記事

ツマコです。先日、旦那の財布から諭吉を抜こうとして見つかりました。ツマコです。 さて・・・こちらの記事を書いているのは8月のど真夏・・・ 毎日ツマコを殺しにかかる暑さ・・・ 涼しくなりたい・・・・ 涼しくなりたい・・・・[…]

今回面白ーーーーっと思ったドラマはこちら!

略して「おじカワ」!!

「おじさん × カワイイ」という気になる組み合わせ・・・

ツマコ
かけ離れたものを組み合わせて破壊的イノベーションを・・・
エイジ

ん?急にどした?

さて今回は2020年8月13日(木曜午後11時59分)スタートのおじカワをチェックしたいと思います♪

おじさんはカワイイものがお好き。の感想!!視聴率は!?で、面白いの?面白くないの?


結論、

ツマコ
これまたおもしろいー!!!

こちらのドラマの原作はツトム先生「おじさんはカワイイものがお好き。」で、
「COMIC」ポラリスで掲載中です(2020年8月現在)


マンガ動画もありました!

若者が主人公が多い中、「おじさん」が主人公とは!

ちなみに視聴率は、13日放送の初回の平均視聴率が3,9%(関東地区)だったそうです。
スタートが深夜の11時59分というおっそーい時間ですしね。夜更かししてリアルタイムで視聴しなさい

こちらストーリーです!

イケオジなのに、パグ太郎と暮らすギャップがたまらない!
大悶絶!
”おじカワ”コメディ

渋く、紳士的で、容姿端麗。上司や部下からの信頼も厚く、仕事もできる。
そんな理想的なイケオジ小路三貴(43)

しかし、小路には誰にも言えない秘密があった。

それは「カワイイものが好きすぎる!!」ということ。

推しキャラ”パグ太郎”のぬいぐるみと暮らし、一緒に過ごす時間が何よりも幸せ。
”カワイイものが好き”というヒミツを致命的な機密のように抱えて暮らしながらも、
”パグ太郎推し”の名に恥じないイケオジであろうと日々ストイックに精進する小路。

そして、43歳にして初めて出会った同志・ケンタ、
何かと突っかかってくる隣の課のライバル・鳴戸、
居候する大学生の甥っ子・真純らと
互いのヒミツを認め合い、少しずつ心の距離を近づけていく・・・・・・

好きなモノは(人に言っても言わなくても)好きなままでいい!
好きなモノのある人生はそれだけで豊か!
”推し”への感謝があふれだす!
おじさんと仲間たちの姿は、大切なことを教えてくれる。

世を忍びカワイイものを愛でるおじさんたちのいじらしい姿を、そっと観察してみませんか。
きっと、あなたの心をやさしく癒します。

読売テレビ・日本テレビ系 おじさんはカワイイものがお好き。公式サイト


な、なんてすばらしい!!!

ちょっと響いたところを抜粋していいですか!?

好きなモノは(人に言っても言わなくても)好きなままでいい!
好きなモノのある人生はそれだけで豊か!
”推し”への感謝があふれだす!

ん~~~~!ヲタのみなさんがヘドバンばりに頭を縦に振っているのがわかりますよ!

ツマコ
そう!!私たちは今!豊か!なうっ!

おじさんはカワイイものがお好き。のキャストは?推しを愛でるおじさんがカワイイっ!

ではそんなカワイイものを愛でて人生豊かな方たちを紹介しましょう。

 

↑小路三貴役の眞島秀和さん!最近では「おっさんずラブ」の武川政宗さんのイメージ強しですかね。
おじさんがカワイイものを愛でるって下手すりゃ気持ち悪い絵になりそうじゃないですか。
しかし!小路さんのパグ太郎の愛で方は気持ち悪いどころか共感を生み、なんならおじさんそのものがカワイイ・・・とすらなります。

 

↑翼君キターーーー!!!!!!なんですか「イケメンはカワイイものがお好き。」ですか?
もう街中のイケメンみたら、おまえも実はヲタだろ?という目でみてしまいそうです。

 


↑仮面ライダーW キターーーー!!!確実にイケメンの桐山さん、ドラマのなかではぐぬぬぬぬ・・・ぐぬぬぬぬ・・・!!!と、キレまくってます(笑)
その顔もまたハマるわ!

 

 


↑え?なんなんですか?「天使はカワイイものがお好き。」ですか?
現在ドラマ撮影時16歳の彼は、将来一体どんなイケオジになるんだろう・・・・

エイジ
え。青年期超えてオジへの期待?

ちょっとこの動画みてもらっていいですか!?

エイジ
きゅ、急っ!

おひとりずつのPVなんですが、音楽にのせて真顔のメインキャラのみなさんが自分の推しとともにキメているのですが、

なんといえないシュール感ででツマコかなり好きです。

まだ1話も見ていなかったら気になって気になってしょうがなくなっていたでしょう。

おじさんはカワイイものがお好き。のもう一人の主役!おじさんに推されるキャラクター!

このドラマには決して欠かすことができないお方いました!

はいパグ太郎ですよね!
きゃきゃわわわわわ

エイジ
めっちゃ挟まれてるじゃん・・・

もうですね、小路さんが愛でてるのをみてると、こっちも好きになるんですよパグ太郎。


愛しくなるんですよパグ太郎。


グッズほしくなるわパグ太郎っっっ!!

 


でてたわグッズ!!

ーパグ太郎グッズの公式オンラインショップはこちら

小路さんとおそろいのパグ太郎ぬいぐるみがほすぃ・・・

クソオヤジ
おばさんもカワイイものがお好き。


あぁ好きだよ!!

ちなみに、普段は理想の上司の小路さんがパグ太郎への愛を隠している罪悪感から、パグ太郎が具現化して(しかもでかいし動く)小路さんの前に現れたりもします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ‪7月某日。‬ ‪『#おじカワ』第1話のオフショット📸‬ ‪座長も「何してるんだろう」と我にかえったと話す #パグ太郎 との追いかけっこのシーン💨 でも、パグ太郎愛と罪悪感とがせめぎ合う大切なシーンなのです😭✨‬ ‪第2話はあす夜11時59分放送です📺🌟‬ 第1話はTVer等の配信サイトで見逃し配信中✨ ‬ ‪ #おじさんはカワイイものがお好き。 #おじカワ #おじカワの夏 #推しに感謝 #推しを推せる喜び #眞島秀和 #今井翼 #桐山漣 #藤原大祐

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿 –


この表情のないパグ太郎が無言で追いかけいてくる・・・・恐怖なのかご褒美なのか・・・

いやーほんと、1話見たときテンション上がりましたわー!
可愛いわ面白いわで、今後の展開が楽しみでなりません!!

まとまらないまとめ


おじカワの主題歌はサイダーガールの「落陽」!

またまた無知で恐縮ですが、サイダーガールを初めて知った私。

けど、おもしろ!と思ったのが、彼らはインターネットはもちろん、メディアでは一切顔を出さず、ライブ会場でのみ姿を目撃できるという・・・!!

ツマコ
うわぁぁぁ気になる・・・!!

そして、最後に、絶対見てほしいポイントが・・・・・


小路さんのデザイナーズマンションがめっっっっっっっちゃかっこいい!!!!

写真がなかったので部屋のパグ太郎コーナーを置いておきます。あとはドラマみなさい

 

【追記】
うわわわわわこれ絶対みたい!!!!

最新情報をチェックしよう!